東京ディズニーリゾートの公式SNSは、イベントの様子や最新情報などをいち早く公開してくれるため、ファンなら見逃せません♪ 「ブログ」「フェイスブック」「ツイッター」「インスタグラム」「LINE」「YouTube」があって、いくつかフォローしている方も少なくないことでしょう。

現在公式ブログでは2017年を振り返り、公式ブログと公式インスタグラムでの「いいね」が多かった投稿・トップ3が発表されています。

2017年、もっとも注目を集めたブログ記事、そしてインスタの投稿はどんな内容だったのでしょうか。それではまず、ブログのトップ3からチェックしてみることにいたしましょう~☆

【ブログ篇・トップ3】

第3位 「東京ディズニーランドホテルの魅力をご紹介!」(8月25日投稿 / いいね数 1375)

第3位は、ディズニーファンならいちどは泊まってみたい「東京ディズニーランドホテル」を紹介する記事がランクイン。ホテルのデザインや豪華なロビーについてなど、建物自体の特徴や「東京ディズニーランドの目の前にある」といった立地についても触れています。

第2位 「LIVE配信決定!この冬だけのキャッスルプロジェクションをお届け♪」(11月2日投稿 / いいね数 2245 )

第2位にランクインしたのは、クリスマス期間限定のキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」のLIVE配信を告知するブログ。LIVE配信は、東京ディズニーランドにおいて初めての試みだったんですって。

第1位 「今日で5年! 東京ディズニーリゾート・ブログの楽しみ方♪」(3月29日投稿 / いいね数 6310)

1位を獲得したのは、2012年3月29日にスタートしたブログが5年目を迎えたことを伝える記事! 5年間の総記事数は、約1500件にも上るそうです。

【インスタグラム篇・トップ3】

さ~て、続いてお送りするのはインスタグラム篇ですよ。インスタだけに、「いいね」の数がブログの比ではない点にも注目しながら、ご覧になってみてくださいね~!

第3位 「本日、試験飛行を終える。34年間、ありがとう!」(10月10日投稿 / いいね数 15万3310)

東京ディズニーランド開園当初から親しまれてきたアトラクション「スタージェット」の終了日に投稿されたインスタグラムが、第3位にランクイン。「34年間お疲れさまでした」「長い間、ありがとうございました」などなど、労いのコメントがたくさん寄せられていたのも印象的でした。

第2位 「すてきなクリスマスを」(12月25日投稿 / いいね数 17万8690)

第2位にランクインしたのは、クリスマス当日、ワールドバザールにある大きなクリスマスツリーの下に佇むミッキーとミニーの投稿。顔を寄せ合う仲睦まじげなツーショットには、たくさんの「いいね」が寄せられていました♡

第1位 「ミッキー誕生日おめでとう」(11月18日投稿 / いいね数 21万9872)

栄えある1位に輝いたのは、我らがミッキーのバースデーをお祝いする投稿! ドナルドにグーフィー、プルートといったおなじみの仲間たちがお誕生日をキュートに祝う動画には、祝福コメントが多数寄せられています。

【ミッキーとミニーのバースデー動画は見逃せない】

「スタージェットの終了」に「クリスマス」、そして「誕生日」。いやはやどれも納得のランクインだったのではないかと思うのですが、みなさんはどう思うでしょうか?

ちなみに……ミッキーのバースデー動画が投稿された11月18日にはミニーのバースデーを祝う動画も公開されておりまして、こちらもお祝いムード一色でしたよ♪(2人はおんなじ誕生日なのです)

ミッキーとミニーのバースデー動画は2本で1組になっているため、連続で観ると楽しさ倍増です。というわけで、ぜひともあわせてご覧になってみてくださいね~!

参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾート・ブログInstagram @tokyodisneyresort_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミッキー&ミニーのバースデー動画(音量に注意してね)
まずはミッキー


▼ミニーちゃんバージョンはこちら!