南オーストラリア・スターリングの町近くで車に乗っていたマーガレット・スミス(Marguerite Smith)さんは、思いがけないものに遭遇したようです。それは2匹のコアラ。そう聞くと、人によっては「コアラに出会えるなんてラッキーだね!」と思うかもしれません。

けれども、マーガレットさんのフェイスブックに投稿されている動画を観るかぎりでは、ラッキーな反面ちょっぴり迷惑とも言える状況のようなんですよね。

【「やんのかコラ」「かかってこいや」】

コアラたちは道路の真ん中にいて、取っ組み合いのケンカの真っ最中。しばらく寝っ転がってやり合っていたかと思えば、今度は足を踏ん張り、まるで相撲でもとってるかのような姿勢で、くんずほぐれつしています。

全く終わりの見えないケンカを前に、マーガレットさんはクラクションを鳴らしながら「どうやって仕事に行けばいいのよ……」とこぼしています。

【全然落ち着く様子がないね…】

マーガレットさんの落胆とは裏腹に、ケンカはさらにヒートアップ。反対車線にまで飛び出して、逆方向から来たライダーの足止めまでしてしまう始末です。

食べ物の取り合いか、はたまた価値観の違いなのか。コアラたちのケンカの理由まではわかりませんが、海外サイト「Mashable」によれば、オスのコアラはしばしばケンカをすることがあるそうなので、ひょっとしたらメスの取り合いでもしていたのかしら……?

【ケンカなのに「ほのぼの映像」】

それにしてもコアラのケンカに遭遇するだなんて、オーストラリアならではですよねぇ。マーガレットさんには同情せざるを得ないけれど、ケンカするコアラたちの体はもふもふで、お尻はまんまるムチムチで、眺めているだけで癒されるわ~。

乱闘しているだけで人に癒しを与えるとか、やっぱコアラすごい! 生きてるだけで100点満点っ!

参照元:FacebookMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「コアラのケンカに立ち会っていたので遅刻しました」って職場に報告したのかな(笑)