これまでPouchではさまざまなティーバッグホルダーをご紹介してきましたが、またまたとってもユニークなアイテムを発見!

それは中国の昔話に出てきそうな釣り人たちのティーバッグホルダー。ティーカップの湖に釣り竿のティーバッグを垂らしています。この発想、面白いっ!

【古代中国のあの軍師がモチーフ】

このティーバッグの商品名は「Jiang Taigong Tea Bag Holder」。Jiang Taigongとは太公望こと古代中国の軍師・呂尚(りょしょう)のことで、釣り好きであったことがよく知られています。

【釣り人たちのティーバッグホルダー】


ティーバッグは4個セット。ミニチュアサイズの人形には釣り竿に見立てたフックを持たせることができ、ここにティーバッグの紐をひっかけてティーカップに入れ、お湯をそそぐという仕組みになっています。

ひとりの釣り人にティーバッグを持たせてあとの3人はカップのフチに飾ったり、ひとりに1個ずつ4人で使ったりと、いろんな使い方ができそうですね。

【ティータイムが楽しみに】

魚がかかるのを待つように、おいしいお茶ができるのを心静かな気持ちで待てそうな「Jiang Taigong Tea Bag Holder」。アメリカのAmazonでは9.95ドル(日本円で1200円程度)で販売中で、「ミニチュアの人形がかわいすぎる」「お茶を待ってる間、笑顔になれる」と好評なようです。

参照元:INCREDIBLE THINGSAmazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch