アメリカのニュース番組「FOX6 News Milwaukee」のロケ中に起こったのは、ちょっぴりイタ~イできごと。

悲劇と呼ぶべきか、はたまた喜劇と呼ぶべきなのか。ちょっぴり迷ってしまう体験をしたのは、番組リポーターのエイミー・デュポン(Amy DuPont)さんです。

その日は雪が降った後だったのか、カメラの前に立つエイミーさんの背後には雪がうっすら積もっています。

【顔面のど真ん中に雪玉が…!】

エイミーさんは、同行していた番組スタッフと放送直前にふざけあっていた様子。カメラの外からスタッフが投げた雪玉が、エイミーさんの顔面にミラクルヒーーーット!!!

顔にぶつけてしまったスタッフの慌てぶりを見るに、決してわざとではなさそうです。

けれども、顔のど真ん中にズドンと命中してしまうとは……。皮肉なまでに、コントロール能力が高い方のようですねぇ。

【プロの心意気を見ました】

ところが、ぶつけられたエイミーさんは怒るどころか大爆笑。こみあげてくる笑いをなんとか抑えて、生中継開始。すらすらとレポートを始めてしまったからスンゴ~イっ。

「FOX6 News Milwaukee」のフェイスブックによれば、雪玉をぶつけられた衝撃でエイミーさんは「偽のまつげをほとんど失ってしまった」(付けまつげのことかしら?)ようなんです。それなのに動揺することなく話をするとは……見事なプロ魂~~~!

【実は、けっこう痛かったのかも?】

雪玉って、しっかり固めたものは想像以上に固いし、当たるとなにげに痛いんですよね。

もしかしたらエイミーさん、痛すぎて、逆に笑うしかなかったのかも!? だとしたら同情せずにはいられないし、険悪なムードにしなかった大人の振る舞いに対して、大きな拍手を贈りたい気分だわ……!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お願いだから顔は狙わないであげて