冬に体がほっこりあたたまる「甘酒」。そして夏だけでなく冬に食べてもおいしい「アイスバー」。このふたつが一つになったなら……? うん、めちゃくちゃおいしそう!

昨年末から販売されている「甘酒アイスバー」「森永甘酒」を再現した本格的な甘酒アイス。ファミリーマート、サークルK、サンクスだけで買えるとあってレア度も高いんです!

【味わい、風味ともに「森永甘酒」!?】

まず目につくのが「森永甘酒」のドリンク缶を思わせる真っ赤なパッケージ。「甘酒」というロゴや小さな梅の花が散らしてあるところなどもそっくりです。ちょっとレトロで可愛いですよね~♡

そして味のほうも「森永甘酒」にかなり忠実に作られている様子。酒粕パウダー、米麹パウダーを配合して、味わいや風味ともに甘酒感をぞんぶんに楽しめるそう。

【食べた人の感想は?】

ツイッターを見ると、

「酒粕・米麹パウダーの風味がたまりませんでした!! おいチィ〜」
「近所のファミリーマートに大好きな甘酒アイスバーが復帰していた。早速大量買いだめして店員さんをひかせてきたわ」
「甘酒アイスバーうんまい」

といった声が。すっかりハマってしまった人もいるみたい。

いっぽうでは「甘酒アイスバー、リピ無しです」なんてコメントも。

どんな味なのか気になりますが、ファミリーマート、サークルK、サンクスのみでの期間限定販売ですので、欲しい人は見かけたら即買いがよさそうです!

参照元:ファミリーマート森永甘酒ツイッター
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch