タリーズコーヒーで毎冬人気の「タリーズスノーマンラテ」が、今年も登場するそう!

2018年1月10日から発売される「タリーズスノーマンラテ」は、2015年に北海道限定ドリンクとして初登場。2017年からは全国で発売されるようになった人気のメニューで、カップの中にまっしろな雪だるまがプカプカ浮かんでいるのが特徴です。

この雪だるまの正体は、トッピングのマシュマロ。ホワイトチョコの優しい甘さを加えたカフェラテの中で気持ちよさそうに微笑んでいます。

実はこの雪だるま、ひとつひとつ顔つきや表情が違うってご存知でしたでしょうか?

【表情の違いに注目してみてね】

雪だるまの顔は機械で生産されたものではなく、お店でタリーズフェロー(従業員さん)がひとつずつ手で描いているものだそう。

手描きで仕上げているため、注文するたびに雪だるまの表情の違いを楽しめちゃうんです。

【ピンク色のホイップクリームも可愛い♡】

雪だるまくんが身を横たえるのは、淡いピンク色のストロベリーホイップ。まるで雪が降り積もっているかのようで、インスタ映えもバッチリ。ホットとアイスの2パターンがあるので、気分によってチョイスできるのも嬉しいですね♪

【「インスタ映えする紅茶」も同日発売です】

友人や家族で注文して違いを比べたり、写真に収めたりするのも楽しそう。美味しくって、楽しくって可愛い「タリーズスノーマンラテ」に会いに、お近くのタリーズに出かけてみてはいかがでしょうか。

ちなみにインスタ映えといえば、同日発売される「&TEA フリュイロゼ&ベリーベリーティー」(ホット&アイス / Tallのみ 490円 )も、フォトジェニックさにおいて負けてはいません。

ストロベリーやクランベリーなど数種のベリー果汁と紅茶を合わせ、果実もトッピング。ロゼ色でとっても華やかなので、紅茶を飲みたい気分のときはおススメですよ~。

参照元:プレスリリースタリーズコーヒー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼落ち込んでいても、「タリーズスノーマンラテ」を飲んだら笑顔になれそう♪

▼鮮やかな赤が美しい「&TEA フリュイロゼ&ベリーベリーティー」