中目黒にある「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」は『PEANUTS』にゆかりのあるアメリカの西海岸をテーマにしたナチュラルで遊びゴコロあふれるカフェ。

スヌーピーやウッドストックなどキャラクターにちなんだフードやデザート、ドリンクが楽しめますが、2018年1月16日から2月14日まではバレンタインにぴったりな可愛いデザートが期間限定で登場します♡

【ホワイトモカショコラショー】


スヌーピーがルーシーに「SMAK!」(キス)するシルエットがとってもキュートなホワイトモカ。マカダミアナッツの香りとあまくてあったかな味わいに癒やされます。スヌーピーのイラスト入りの木製スプーンのホワイトチョコを溶かして、お好みの甘さで召し上がれ♪

【ストロベリーミルクセーキ】


いちごピューレの入った、やさしい甘さのストロベリーミルクセーキ。いちごと相性ぴったりのチョコホイップがトッピングされています。トロ~リととろけ出したチョコでグラスのふちまでおいしそう!

【ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ】


チャーリー・ブラウンの恋のエピソードをイメージしたというブラウニーショコラ。しっとり濃厚なブラウニーに、ホイップと甘酸っぱいチェリーコンポートが乗っています。チョコとチェリーソースで描いたハートマークがバレンタインらしさ満点!

【メッセージカードのプレゼントも!】

期間中、バレンタインメニューを注文した全員に、ピーナッツカフェオリジナルバレンタインのメッセージカードがもらえるとのこと。これは、バレンタインは好きな人に手紙を送り合うというPEANUTSの世界観にちなんだものだとか。恋人や友達とおとずれたらとっても盛り上がりそうですね!

バレンタインシーズンならではのメニューと雰囲気を味わえる「ピーナッツカフェ」。皆さんも愛にあふれたコージーな空間でくつろいでみては?

参照元:PEANUTS CafePR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch