俳優の高橋一生さんが出演中のKIRIN「氷結」CMシリーズ。1月16日からオンエアの新作では、なんと人生初という「ヲタ芸」に挑戦することに!

テレビCM「氷結 あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス篇」では、ヲタ芸プロ集団「GinyuforcE(ギニュ~特戦隊)」のギアさん率いるバックダンサーとともに、目にも鮮やかなキレッキレの動きを見せております。

たしかにこんな高橋さん、これまで見たことないよ……!

【斬新なコラボレーションが実現】

高橋一生さんとヲタ芸。本来なら縁のなさそうな組み合わせですが、「氷結」シリーズのメッセージである「あたらしくいこう」というコンセプトに合わせ、今回のとてもユニークで斬新なコラボレーションが実現することとなったそう。

【高橋一生さんがヲタ芸を踊る!!】

テレビCMと同時公開されたウェブムービーでは、さらに詳しくその様子を見ることができます。動画の始まりは、高橋さんの目の前に突然現れたヲタ芸用のサイリウムを引き抜くシーンから。

その後すぐに、白装束に身を包んだ高橋さんとバックダンサーが現れ、“ロマンス”という左右への激しい振りから、高度な“アマテラス”、そして団体技の“千手観音”といったヲタ芸の代表的な技の数々を次々と繰り出し、激しくもさわやかに踊り続けていきます。

BGMはこれまでのCMでも聞き慣れた、東京スカパラダイスオーケストラ「Paradise Has No Border」。意外とこれがヲタ芸とマッチしていて、動画にどんどん引き込まれてしまいます。

【どこまで多才なんだよ、高橋さん!】

CMではさらりと踊りこなしちゃってる高橋さんですが、やはり完成させるまでには悪戦苦闘した様子。

練習を重ねることでバックダンサーと徐々に息を合わせていき、一つの作品を作り上げていく姿をまとめたドキュメンタリー動画も公開中となっており、こちらも必見です。

それにしても、これまでにも華麗な包丁さばきを見せるわ、ブルースハープで美しい音色を奏でちゃうわ、どこまで多才なんだ、高橋さん……。次はどんな挑戦をしてくれるのか、2018年もKIRIN「氷結」CMシリーズから目が離せなそうです!

参照元:YouTubeKIRIN 氷結
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス」篇 15秒

▼ウェブムービーPV

▼ドキュメンタリー

▼メイキングムービー

▼次々に繰り出す技の数々に目が釘付けに……!



▼練習シーンなどが詰まったドキュメンタリームービーも必見!

▼高橋一生さん「やってみないとわかんないもんですよね、なんでも」