大切な人に、バレンタインのスイーツを贈りたい。だけど予算はないし、かといって料理も苦手だし……一体全体どうしたらいいの~!? そんな人に打ってつけなのが、2018年1月22日より順次全国で発売される、バレンタイン期間限定「プッチンプリン」シリーズです。

「Big プッチンプリン」(130円・税別)と「プッチンプリン 3個パック」(190円・税別)のパッケージが、ハートをモチーフにしたラブラブデザインへとチェンジ♡

これに加えて、「プッチンプリン」を3等分することで “ハート型” を作ることができる、「オリジナルカッター」まで生み出してしまったらしいんですっ。プリンをハート型にする? なにそれ、どういうこと〜?

【なるほど、その手があったか】

「プッチンプリン」の側面が波状になっていることは、みなさんもご存知のはず。

お皿に “プッチン” と取り出して、ケーキを取り分けるみたいに真ん中から3等分すると、1つ1つのカラメルソース部分が “ハート型” になるという仕組みです。

【ナイフでカットしてもいいと思うよ】

「オリジナルカッター」は、一部店舗で「プッチンプリン」購入した際にのみもらえる、とのこと。

もちろんカッターがなくても家にあるナイフで3等分すればいい話なので、家に彼を招いて出してあげるもよし、はたまた家族に振舞うもよし。これなら予算があまりなくても料理経験が浅くても大丈夫だし、ズボラさんにとっても挑戦しやすいのではないでしょうか。

【工夫次第でもっともーっと可愛くなります♡】

「……でもそんなの、プリン切っただけじゃん」と思った、そこのあなた。 “切っただけ” の状態が忍びないのであれば、プリン・ア・ラ・モードよろしく、ホイップをしぼったりカットフルーツを乗せたりして可愛く盛り付ければ万事解決します!

「もっと手の込んだものがいい!」という人は、プッチンプリン公式サイトに紹介されている「プッチンプリン ハートのレシピ」を参考にするのがおススメ。

ハート型にカットしたプリンを使ったデニッシュカスタードトーストティラミスが紹介されていて、どれもお手軽なのに凝っているように見えるんです。美味しくって見た目も可愛いレシピの数々に、さっそく挑戦してみてください♪

参照元:プレスリリース、プッチンプリン
執筆=田端あんじ (c)Pouch