ビフォーとアフターに大きな差がでるメイクを、しばしば “整形メイク” と呼んだりしますが……。アゼルバイジャンに暮らす32歳のメイクアップアーティスト、アナ・アガキシエフ(Anar Agakishiev)さんが手がけるメイクは、まさに整形レベル!

インスタグラムには彼が手がけたメイクのビフォー・アフター画像が投稿されているのですが、変化の振り幅が大きくてスクロールする手が止まらない!

たるんだ皮膚やシミ、しわ。さらにはニキビによる赤みといったお肌の悩みも、アガキシエフさんの手にかかれば大した問題ではありません

【ビフォー・アフターが魔法レベルです】

肌はパッと明るくなり、目もぱっちり。美しくなったせいか、メイクを施された女性たちの表情にも自信がみなぎっていて、はっきり言って別人

特にある程度年齢を重ねた女性たちのビフォーアフターの差は激しく、「若返りの薬でも飲んだの!?」「タイム風呂敷、顔にかけた?」といった具合に、驚愕せずにはいられません。なんなら、ビフォーがお母さんでアフターが娘さんだと言われても、信じてしまうかもしれないわ……。

【しわやたるみが気にならなくなる→ウソみたいに若返る】

ビフォー写真ではバッチリ見えていたほうれい線目の下のたるみも、アフター写真では魔法をかけたかのようになくなって (!)おり、見事な “仕事ぶり” に脱帽。

シミやニキビはコンシーラーなどでなんとか隠せても、しわやたるみはどうにもならないと思っていたから、もう開いた口が塞がりませんっ。写真をご覧いただければ、「ビフォーとアフターで何十歳も差があるように見える」という表現も、決して大げさじゃないとわかるはず……!

https://www.instagram.com/p/BXKZqfHg62E/

【「若さ」って作れるんだね】

可愛いは作れる。綺麗も作れる。そして、 “若さ” も作れる。わたしを含め、世界中の女性たちに夢と希望を与えてくれるビフォーアフター写真は必見です。

ちなみに若い女性たちの変身ぶりもすさまじく、例えるならば「一般人からスーパーモデルに」なるくらいのビフォーアフターとなっております。ここまで変われるだなんて……改めて、メイクの力って偉大だわ!!!

参照元:Instagram @anar_agakishievANAR AGAKISHIEV
執筆=田端あんじ (c)Pouch