あと1カ月ほどで、バレンタインデーですね。ところでみなさんは、“ギャレンタイン” という言葉をご存知でしょうか?

ギャレンタインの語源は「GAL(ギャル)×VALENTINE(バレンタイン)」。バレンタインデーに女の子だけのパーティーを楽しむことを指し、海外で流行中のようなんです。

流行のきっかけは、アメリカの人気ドラマ『Parks and Recreation』。主人公が、バレンタインデーの前日に失恋した親友のためにランチパーティーを開いたシーンが話題になったそうなのですが、コレ日本でも流行りそうな予感がします。今や、 “友チョコ” という文化もあることですし、ね♪

【ゴディバが「ギャレンタイン」キャンペーンを実施しているよ】

そんななか、チョコレートの「ゴディバ」が「バレンタインをもっと自由に楽しむ」ことをテーマに、ギャレンタインにちなんだキャンペーンを開始。

応募すると、バレンタインデーの前日・2月13日に、女友達3人で高級ホテルに宿泊できる「ギャレンタインルーム宿泊権」が当たるそう♪ 抽選で1組3名・合計14組42名に、ラグジュアリーな「ギャレンタインルーム」としてホテル宿泊権がプレゼントされるんですって。

また抽選にはずれた人にも、30名に「ゴディバ ショコリキサーのペア引換券」が当たるチャンスが。

応募は、ゴディバ公式のツイッターかインスタグラムアカウントをフォロー。自分が「誰かにあげたい!」と思う商品画像を、「#ゴディバでギャレンタイン」 のハッシュタグと共に投稿しましょう。することといえば、たったこれだけ~☆

申し込み期限は、1月31日23時59分まで。最高の夜を過ごしたいあなたはさっそく参加してみてください。

【女友達と高級ホテルに泊まれるチャンス♡】

ホテルの場所は選べないそうですが、ラインナップされている14のホテルはどこも素敵!

夜景を楽しめるセルリアンタワー東急ホテルの「コーナースイート」に、ヒルトン東京 「エグゼクティブタワースイートルーム」。さらには軽井沢の別荘や、インスタ映えにこだわった鎌倉のゲストハウス、な~んてところもあるんだそう。どこになるか、妄想する時間もまた楽しそうです。

大好きな女友達と、高級ホテルでワイワイ過ごすギャレンタイン。しかも宿泊費はタダ。こりゃもう想像しただけで、ワクワクが止まりませんね……!

参照元:プレスリリースGODIVA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼気心知れた女友達とのホテルステイって、めちゃくちゃ楽しいですよね~♪