「あー! ポーチ忘れたー!」ってときに便利なのがコンビニのプチプラコスメ。ま、ポーチを忘れてなくても、かわいい色のコスメが置いてあるとついつい買っちゃうんですけどね……。

中でも、近頃「優秀!」という声をよく耳にするのが、セブンイレブンに売ってるパラドゥの「ミニネイル」

税抜き300円というプチプラで、飽きない程度の使い切りサイズ。季節ごとにカラーバリエーションも変わるのですが、2017年の9月から販売されているカラーがむちゃむちゃ優秀らしいのです!

というわけで、全色を実際に塗って試してみましたよ〜! 結論から言うと、マジで買いでした!

【肌なじみのよいベージュ〜ボルドー系のカラー全5色】

カラーバリエーションは

・GY01 スモーキーカシミヤ
・PL02 レースラベンダー
・PK01 アンゴラピンク
・OR01 モヘアテラコッタ
・RD02 リラックスボルドー

の全5色。

いずれも、ラメやパールは入っていません。どの色も秋冬にぴったりなこっくりしたカラーですね。

【1度塗りと2度塗りで比較】

今回はそれぞれのカラーを、1度塗り、2度塗りでどんな色合いになるかをレポートしています。(参考までに、私はパーソナルカラー診断を受けていて、ブルーベースと診断されています)

まずは何も塗っていない爪の状態から。ベースコートなしでそのまま塗っていきます。


・GY01 スモーキーカシミヤ

肌なじみのよい、グレージュ。1度塗りだとオフィスにも使えそうなベージュ系に、2度塗りでこっくりした色合いに。爪がキレイに見える色。


・PL02 レースラベンダー

青みの強いラベンダーカラー。1度塗りだとあら不思議。爪の黄ばみを飛ばした淡いピンク色に。2度塗りでボトルどおりのラベンダーカラーに発色。


・PK01 アンゴラピンク

なぜかモテるといえばにゃんこスターのアンゴラ村長ですが、こちらのアンゴラピンクもモテ色。1度塗りで健康的なサーモンピンクに。2度塗りでお寿司のガリみたいなピンク色に。和装に合いそう。


・OR01 モヘアテラコッタ

柿みたいな色のクリーミーなオレンジ。1度塗りでもけっこう強めに発色。オススメは2度塗り。マスタードとかカーキの服のアクセントになりそう。


・RD02 リラックスボルドー

ボトルの色と実際塗った時の印象が一番違ったカラー。1度塗りだとオモチャっぽいピンク。2塗りで濃いショッキングピンクに。

【急いでるときに便利だよ】

どの色にも共通して言えることは……とにかく塗りやすくて、乾きが早い! ということ。特に1度塗りだと、1分くらいで乾きます。2度塗りでも5分くらいで強くぶつけなければヨレない程度まで乾きます。そして塗ってるときもムラになりません。

急に好きな人にデートに誘われたとか、合コンに呼ばれた! ってときも、応急処置的にパパッと買って塗っても間に合いそうです。

個人的にはオフィスなら「GY01 スモーキーカシミヤ」の2度塗り、デート前の応急処置には「PL02 レースラベンダー」の1度塗りがいいかなと思いました!

時期によってカラーバリエーションが変わるので、気になるカラーがあったら早めにゲットがオススメですよん♪

参照元=パラドゥ
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch