いきなり私事で恐縮ですが、私は昨年9月から地味にダイエット中です。4ケ月で約6キロ落としたのですが、ダイエットは苦行。特に耐え難いのがお菓子の誘惑で、美味しいお菓子はすべからくカロリーが高い……。

しかし、あるお菓子をひと口食べた瞬間、私は「この世には神がいる……」と思ったのです。

神が作りしお菓子の名は「ララクラッシュ 杏仁ミルク味」。「蒟蒻畑」でおなじみのマンナンライフが発売する、柔らかいゼリーと蒟蒻ゼリーをミックスした低カロリーおやつなのですが、これが低カロリーといっても死ぬほど美味いのです!

【杏仁豆腐と蒟蒻ゼリー、奇跡のマリアージュ】

ララクラッシュ 杏仁ミルク味」は、杏仁豆腐風味のゼリーの中に、細くクラッシュした蒟蒻ゼリーが入ったひとくちサイズのおやつ。これがとにかく美味い。

口に入れると、シロップとともに、杏仁風味のミルキーで柔らかなゼリーが口いっぱいに広がります。その本格的な香りとミルキーな味わいに衝撃。ああ、これはまさしく杏仁豆腐。

普通の杏仁豆腐よりも少しだけ酸味を感じるのですが、そのさっぱり感もまたよし。そして、アクセントとなるのが歯ごたえのある蒟蒻ゼリーです。この食べごたえがたまらない。

柔らかな杏仁ミルクゼリーと、コリコリした蒟蒻ゼリーの2つの食感がこんなに合うなんて。

私は中華料理屋なんかでデザートに杏仁豆腐があると、迷わず注文するくらい目がないのですが、これは本当に美味しい。友達にあげると、まず間違いなく全員「うまっ! 何コレ!」という反応です。

【低カロリーで罪悪感もない】

さらにうれしいのは、1個あたり9キロカロリーで低カロリーなこと。あまりの美味さにうっかり1袋全部食べてしまっても、9 × 8個入り=72キロカロリーと、罪悪感なし。蒟蒻ゼリーなので腹持ちもよい。いたれりつくせりなのです!

こんなに美味しくて腹持ちがよくて低カロリーなんて、まさに神のおやつでしょう……。 ちょっと小腹がすいたときにもぴったりな、ダイエットの救世主です。私の辛いダイエットライフも、これに助けられていると言っても過言ではないです。

【Amazonでも高評価レビュー続々】

パッケージには、悲しいことに「期間限定」と書かれています。

あまりの美味しさに、私はスーパーやコンビニで見かけ次第買い占め、家の冷蔵庫には4袋ストックがあります。

いっそのことAmazonで箱買いしようとページを開くと、出るわ出るわの高評価カスタマーレビュー。49件のレビューがあり、平均評価は4.5です。

「杏仁豆腐が好きな人であれば、かなりお勧めです」
「杏仁豆腐を食べているような滑らかでとろける舌触りで驚き」
「初めてこの味を食べた時、予想以上の美味しさに驚きました。また食べたい癖になる味です」
「想像以上に杏仁豆腐で、歯ごたえの有る部分がアクセントになって美味しかったです」

すべてのレビューに頭がもげるほど同意です。それくらい美味しい。

【マンナンライフさん、これ定番にしてください!】

とにかく「ララクラッシュ 杏仁ミルク味」は、ダイエット中の人にも、杏仁豆腐好きにも、もちろん蒟蒻ゼリー好きにも全力でおすすめしたいおやつです。最近あんまり見かけないので、見かけ次第購入をオススメします!

そしてマンナンライフさん、期間限定と言わず定番商品にしてください!!!!!

参照元=マンナンライフAmazon.co.jp
撮影・執筆=御花畑マリコ (c)Pouch