2018年1月21日のバックナンバー

「絶望した!」こっそり夜更かししている男の子がママに見つかった瞬間をご覧ください

日本では家族全員で川の字になって寝る親子も多いですが、海外では小さなころから子どもには自分の部屋が与えられ、夜もひとりで寝るものだとよく聞きます。

それだけにこんなハプニングも、もしかしたら“あるある”なのかもしれない……!

今回ご紹介するのは、夜更かしして遊んでいるのがお母さんに見つかった男の子の動画。このときの慌てふためくリアクションが可愛いやら、笑えるやらでたまりません。

→ 続きを読む

消防士目線のカメラでとらえた「火災映像」に震える…3階から落ちてきた子供を見事キャッチし救助

空気が乾燥する冬場は特に、火災による事故が増えます。

今回紹介するのは、アメリカ・ジョージア州アトランタの近くで起こったアパート火災の映像。地元の消防署「Dekalb County Fire Rescue Department」がフェイスブックに投稿した映像には、救助のため3階から投げられた幼い子供をキャッチする消防隊員の姿が収められています。

→ 続きを読む

【衝撃】野生爆弾くっきーがベッキーのモノマネを披露 → ビックリするほど似ていないのになぜかクセになる!

お笑いコンビ「野生爆弾」のボケ担当、 “くーちゃん” こと、くっきーが得意とするものといえば、「顔面白塗りモノマネ」

顔全体を真っ白に塗って色々な有名人に扮するのがお決まりのスタイルで、くーちゃんのインスタグラムでは “作品” の数々を見ることができます。

これまでに公開されてきた作品はどれも秀作ぞろいなのですが……。2018年1月18日に公開されたばかりの新作のインパクトは、パンチ強すぎ~~~!! ひときわ群を抜いているので、くーちゃんの本気を(?)ぜひ見てあげてほしいんですっ。

→ 続きを読む

ロイズの “器まで食べられる生チョコ” がめちゃめちゃプレシャス! ワインが使用されている大人味です♡

バレンタインのチョコレートとして毎年人気の「ロイズ」。定番商品「生チョコレート」シリーズをはじめ、どれも安いのに文句なしの美味しさなので、 “テッパンギフト” として購入している方も少なくないのではないでしょうか。

実は「ロイズ」にはバレンタイン時期のみの限定商品がいくつか存在しているのですが、そのなかでも特におススメしたいのが「生チョコレート プレシャス」

高級ワインを使った2層の生チョコをスプーンですくって食べるチョコ好きにはたまらないスイーツなのです♪

→ 続きを読む

ドライブスルーに来るワンコ達をパシャり★ 犬好きの店員さんがアップし続けるアカウントが大人気です

アメリカ・フロリダ州パーム・ショアーズにあるベーグルショップ「Einstein Bros. Bagels」。ここのスタッフ、ナターシャさんがインスタグラムにアップしているのは、おもにワンコたちの画像……なんですが!

画像を見て気づくのは、このワンコたちみんな車に乗ってる……?

そう、ナターシャさんが撮影しているのは、お店のドライブスルーに来たお客さんが車に乗せているワンコたちなんです! 日々、顔を見せるさまざまなワンコたちに今、ナターシャさんのみならず多くの人たちが癒やされているみたい。

→ 続きを読む

【女ぼっち飲み】ムーミンとビールが飲める「ムーミンカフェ」が楽しすぎてハマる! ただし…周りから心配されるかも?

毎月1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」です。

Pouchでは担当ライターが体を張ってぼっちの限界に挑み、ぼっちの可能性を広げるべく、世の中のさまざまな場所でぼっちでも楽しく過ごせるかどうかを誠心誠意、検証しています!

今回は女ひとり酒(with ムーミン)です。

猛烈に悲しいことが起きてちょっと心を整理したい、美味しいものを食べたり飲んだりして満たされたい、ひとりでも孤独を感じない場所ですごしたい、そんなアラサー女のわがままを叶えてくれたのが「ムーミンカフェ」だったのです!

→ 続きを読む

【謎の求人】チキンナゲットを食べる「ナゲット鑑定家」をイギリスの会社が募集しているよーーーー!

年明けとともに、就職や転職活動を始めた方も多いはず。もしあなたがチキンナゲット好きなら、この求人は魅力的かも? チキンナゲットの味をテイスティングするという、ナゲット好きには夢にまでみたお仕事があるんだって。

イギリスの小売業者B&Mが、全国の店舗で冷凍食品を新たに展開していくことを発表。これに伴って募集を始めたのが、チキンナゲットの鑑定家(Chicken Nugget Connoisseur)なんだそう!

→ 続きを読む

【クイズ】1月21日は世界で初めて料理番組が放送された日だよ! 最初に作られた料理は一体何でしょう?

本日1月21日は「料理番組の日」。1937年の今日初めて、イギリスのBBCテレビで料理番組が放送された日なんだとか。

今から実に81年前となりますが、さてここでクイズです! そこで作られた料理はオムレツ、シチュー、ケーキのうちどれだと思う?

→ 続きを読む