肌寒い日が続いておりますが、早くも花粉症シーズンが到来しているようです。

まだ1月だというのに、花粉のせいで鼻をグズグズ言わせている友人や、すでに薬をもらいに行ったという友人もいて、怖れおののくばかり。今の時点でこんなに強力なんじゃあ、まだ花粉症デビューしていないわたしが発症するのも、時間の問題なのかも……ひいいいい。

怖がるばかりじゃ始まらないので、花粉をできるだけ遠ざけることができる商品を探してみたんです。それもなるべく、女子力高めなやつを♡

【その1:花粉をオフしてくれるクレンジングジェル】

まず1つ目は、花粉をオフする成分を配合したホットクレンジングジェル「ホットクレンジングジェル スプリング」(200g / 税別1886円)。

スキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から2018年2月1日に発売されるこの商品は、メイクのみならず、花粉やホコリなどの “大気微粒子汚れ” まで落としてくれるらしいんです。

しかもうるおい成分が10種類も配合されているから、季節の変わり目にごわつきがちなお肌もしっとり。香りは春らしくサクラをイメージしているのだそうで、ピンクのパッケージもすっごく可愛いんです♪

【その2:花粉が付きにくい柔軟剤】

2つ目は、花粉の吸着を抑制する成分が加わった柔軟剤「ソフナー サクラ&ラズベリー」(600ml / 税別900円)。ヤシ由来の帯電防止成分が、花粉だけでなくホコリまでをも付きにくくしてくれるんですって!

「FULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)」の春季限定商品であるこちらは、クレンジングジェル同様、2月1日より発売。

オーガニックエキス10種類が配合されていて、24時間抗菌・防臭

赤ちゃん用衣類にも安心して使えるらしく、香りはこれまた春らしい「サクラ&ラズベリーの香り」となっています。日本人の調香師が創香しているらしく、どんな香りなのか実際に嗅いでみたくなっちゃいますよねぇ。

パッケージは一見すると柔軟剤とわからないくらいスタイリッシュで、ぼ~っとしてたらボディークリームと間違えちゃいそう。体に塗ってしまうことのないよう、どうか気をつけてくださいね……!

【機能だけでなくビジュアルも大事!】

普段よく使うものだからこそ、見た目にもこだわりたいものです。

どちらの商品も、機能性デザイン性ともに文句なし。これからの季節 “一家にひとつ” いかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今回紹介したアイテムは現在キャンペーンを実施中(詳細は参照サイトを見てね)