キティちゃん同様、これまでもさまざまなコラボレーションを展開してきたサンリオの人気キャラ・マイメロディ。なんと、お好み焼きとまでコラボすることになっちゃいました☆

「お好み焼 道とん堀」で2018年2月1日からスタートするのは「マイメロディ&クロミをつくろう」キャンペーン。マイメロディとクロミの顔が作れるお好み焼きが登場するそうなんですが、キャラもののお好み焼きってかなり斬新なような……。

いったいどうやって作るの? 初心者でも上手に作れるの? 気になるーっ!!

【マイメロディとクロミをお好み焼きでビジュアル化】

「マイメロディ・クロミお好み焼き」(各1296円)は、焼き上げたお好み焼きの上に、マイメロディはピンクの生地、クロミは黒い生地をかぶせ、特注の「顔シート」と「リボンモナカ・ドクロモナカ」を使ってデコレーションするもの。

自分で顔を描いたりといった作業はないので、これなら案外、誰でも簡単に作れるかも!

【お好み焼きの具材は?】


「マイメロディお好み焼き」は、お餅とチーズを入れたお好み焼きに、ケチャップを混ぜてピンク色にした生地を焼いたものを乗せ、モナカのリボンと大豆シートでつくった顔をのせてデコレーションしたもの。


「クロミお好み焼き」は、豚玉に食用竹炭を混ぜて黒くした生地を焼いたものを乗せ、モナカのドクロと大豆シートでつくった顔をのせてデコレーションしたものだそう。

餅チーズと豚玉……どちらもお好み焼きのテッパンメニューなだけに、おいしくいただけそうですね。

【クリアファイルやポーチのプレゼントも】

また、「マイメロディ&クロミ×道とん堀」の限定描き下ろしデザインのグッズプレゼントも! 表面と裏面の柄が異なるデザインのクリアファイル(全3種)と、たっぷりマチのある裏地つきポーチです。

コラボメニューを注文するとクリアファイル1枚プレゼント、コラボメニュー2点注文ごとにポーチ1個プレゼントとのこと。クリアファイルはマイメロやクロミがお好み焼きを焼いているデザインで、これはかなりレアではないでしょうか。

【パンケーキなどのコラボメニューも】

このほか、「マイメロディ もんじゃ焼き」「クロミ 焼きそば」「マイメロディ パンケーキ」「クロミ パンケーキ」(各1080円)といったお好み焼き以外のコラボメニューもあり。こちらもコラボメニューを注文するとクリアファイル1枚プレゼント、コラボメニュー2点注文ごとにポーチ1個プレゼントの対象となります。

マイメロ好きな友達同士で行くもよし、家族でワイワイ盛り上がりながら作るもよし。お好み焼きを作るのがさらに楽しくなりそうな「マイメロディ&クロミをつくろう」キャンペーン。ぜひお近くの「お好み焼 道とん堀」を探してみてね!

参照元:お好み焼 道とん堀PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼マイメロディ もんじゃ焼き

▼クロミ 焼きそば

▼マイメロディ パンケーキ

▼クロミ パンケーキ

▼限定描き下ろしデザインのグッズ。クリアファイル3種