各地で連日雪が降り、先日は東京でも記録的な積雪に。体の芯から凍えてしまいそうな冬の真っ只中ですが、気持ちだけでも春を先どりした~い!

そんな時にぴったりフィットするのが「BOTANIST(ボタニスト)」から発売される、桜の香りの新商品「スプリング」シリーズです。

厳しい寒さや疲れを癒してくれるのは、やっぱりバスタイムですよね。今回登場するのはシャンプートリートメントボディソープ、そしてボディージェル

ボタニストの公式サイト「&Habit」とオンラインストア、そして全国のバラエティーショップでは2018年2月9日から、全国のドラッグストアでは2月20日から順次発売されます。

【「桜×フルーツ」の香りで春気分を先どり☆】

シャンプーとボディーソープは、「チェリーブロッサムとピーチの香り」。一方のトリートメントとボディージェルは、「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」

桜(チェリーブロッサム)にフルーツのフレッシュな香りを加えているところに春を感じますし、パッケージに記された「BOTANIST」の文字がピンク色なところも可愛いっ♪ 香りはもちろんのこと、眺めているだけでも気分がアガりそうです。

【ヘアケアもボディケアも植物由来成分で】

シャンプーとトリートメント(各税抜き1400円 / モイストとスムースの2種類)には、春限定の植物由来成分「サトザクラ花エキス」「モモ葉エキス」「ウメ果汁」を配合。うるおいをケアして、季節の変わり目にパサつきがちな髪もしっとり、ツルツルに導いてもらえそうです。

ボディーソープ(各税抜き1000円 / モイストとライトの2種類)にも、うるおいをケアする美容液成分が入っています。植物由来だから余計な油を取りすぎず、敏感肌でも使うことができるんですって。ぜんぶがぜんぶ、体に優しい~!

ワンプッシュするだけで “もちもちクリーミー泡” が出てくるボトルで、使いやすそうです。

【ボディージェルの中に「桜の花びら」が…!】

そして、わたしがもっとも注目しているのは、ボディージェル(税抜き1400円)。桜の花びらそっくりの香りつきゲル「ブロッサムシャワー」が入っています。まるで、ボトルの中で花びらがふわふわと宙を舞っているかのよう……!

花びら状ゲルは、肌になじむと同時に香りカプセルがはじけるそうで、その瞬間をぜひとも体感してみたい……! どんな香りなのか、実際に使ってみるのがと~っても楽しみです♪

【先行発売&ショップ限定商品も登場するよ】

今回発売される新商品の数々を誰よりも早くゲットしたいという人は、東京・原宿の「BOTANIST Tokyo」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。こちらでは2月1日に先行販売が行われるほか、ショップ限定「チェリーブロッサムと月下美人」の香りのシャンプー・トリートメントも発売されるそうです。

また2月2日からは「&Habit」と楽天市場でも予約販売が開始されるのだとか。遠方に住んでいて足を運べないというみなさんは、ぜひチェックしてみてください☆

参照元:プレスリリース&HabitBOTANIST
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「桜の香り」って、「春そのもの」って感じ!

▼「BOTANIST Tokyo」限定販売のシャンプー&トリートメントは「チェリーブロッサムと月下美人」の香り