バレンタイン商戦に、なんと人気チェーン店の「はなまるうどん」が参戦するというニュースが飛び込んでまいりました。バレンタインといえばチョコレート、ってことはまさか……チョコレート味のうどんを発売するってことなのかしら!?

とかなんとか考えながらモヤモヤしていたわたしの目に飛び込んできたのは、いたってフツーのきつねうどん。ただし通常のきつねうどんとは違って、甘くてジューシーなお揚げとピンク色のかまぼこがハート型にカットされています。ぎゃん、かわゆい♡

【注:2月14日限定&3店舗限定の商品です】

「バレンタインうどん」(小のみ 500円)と名付けられたこちらのうどんは、2月14日だけの限定発売。はなまるうどん秋葉原昭和通り店、秋葉原南店、水道橋西口店、以上3店舗のみでの販売となります。

【アイドルとコラボしたうどんだよ】

今回「バレンタインうどん」とコラボしたのは、はなまるうどんの「美と健康プロジェクト」のアンバサダーに就任したアイドル「=LOVE(イコールラブ)」

「=LOVE」は代々木アニメーション学院と指原莉乃さんがプロデュースしているグループで、お揚げとかまぼこがハート型なのは、「=LOVE」のロゴマークであるハートをイメージしているのだそうですよ。

【ハートってだけで超かわいい】

それにしても……ただハートになってるだけで、なぜこんなにも可愛らしく見えるのでしょうねぇ。愛もたっぷり詰まっているように感じられますし、甘いものが苦手な彼にチョコレートのかわりにご馳走してあげたら、喜んでもらえるかも?

1日限定、店舗限定と “限定づくし” な「バレンタインうどん」は、実は数量も限定。売り切れ次第終了となるそうなので、どうしても食べてみたいという方は、なるべく早めに足を運んでみてくださ~い!

参照元:はなまるうどんFacebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch