上目遣いするコってたまりませんよね。しかもその瞳がうるうるしてたりしたら、一瞬にして恋に落ちちゃいそう!

……って何の話をしているかというと、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE! [ユーモア]」から登場した「うさぎと目が合う目隠しトートバッグ」のコト。

このバッグ、こちらをジーッと見つめるうさぎがプリントされた“目隠しフラップ”がついていて、可愛い上にしっかりバッグの中身を隠してくれるというお役立ちモノなんです♡

【うさぎちゃんのカラーは3種類】


見かけはシンプルな色とデザインのトートバッグ。でも荷物を取り出そうとバッグを覗き込むと……うるんだ瞳でこちらに熱い視線を送ってくるうさぎさんの姿が!

うさぎの種類は大人気のネザーランドドワーフで、デザインは「スクワレル」「フォーン」「ブラックオター」の3種類。バッグのカラーはスクワレルはブルーがかったグレー、フォーンは明るめブラウン、ブラックオターは暗めのブラウンといった色味で、それぞれのうさぎのイメージからセレクトされているのだとか。

【収納力、使い勝手もバツグン!】

デザイン性だけでなく実用性にもすぐれているのがこのバッグの大きな魅力! 実はかなりの大容量で、お財布・スマホ・ハンカチ・ポーチ・手帳・ペットボトルなど日常の持ち歩きアイテムをバッチリ収納できちゃうんです。マチがたっぷりついているので、A4サイズのファイルも入れられるそう。


うさぎの目隠しが必要ないときは内側に折り込んでおけるので、好みに応じて使い分けて。フラップボタンになっているので開閉も簡単です♪

【春からのお出かけが楽しみに】

外見はシンプルでどんな洋服にも合わせやすい色なので、コーディネートに困る心配もナシ。また、お出かけ時のバッグとしてはもちろん、おもちゃや生活用品の収納としてお部屋に置いてもこれまたキュートですね!


「うさぎと目があう目隠しトートバッグの会」は月1個で2900円(税抜き)。毎月1回、3種類の中から1種類ずつのお届けで、全種類届くと以降はストップするとのこと。

春からの新生活、こんな愛らしいうさぎと一緒に始めるのはいかが? こんなコが毎日一緒なら、どこへでも連れて行きたくなっちゃうこと請け合いです!

参照元:YOU+MORE! [ユーモア]PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スクワレル

▼フォーン

▼ブラックオター

▼「のぞいたらニャンと! 猫と目があう目隠しトートバッグの会」も!