とろとろチーズに目がない乙女たち~! 2018年2月15日、東京・池袋に、渋谷パルコにあった人気チーズ料理専門店「CheeseTable(チーズテーブル)」がオープンしたわよ~!

このお店は2016年に閉店となった「渋谷パルコ」内に出店していて、今回 “復活” というかたちでカムバック。2月1日に渋谷店、2月8日には新宿店をオープンさせて、池袋店が3店舗目になるそう。3週連続のオープンとなり、渋谷店にはすでに満員御礼状態のようなんです。

【「チーズ」といえば「フォンデュ」だよね☆】

チーズ料理と聞いて、大半の方がまず思い浮かべるのは、チーズフォンデュなのではないでしょうか。

もちろん「チーズテーブル」にもチーズフォンデュがあって、オススメは「チーズフォンデュランチ」。白ワイン香るチーズソースは、お店のオリジナルなんです。

「お野菜&お肉 スペシャルチーズフォンデュ」(1180円 / 以下すべて税込)、「ミート フォンデュランチ」(1080円)、「べジ フォンデュランチ」(980円)といった具合にバラエティーに富んでいるので、色んなパターンで試してみたくなっちゃいます。しかも嬉しいことに、スープとおかわり自由なバケット付き♪

お昼にチーズフォンデュって、今までありそうでなかったかも?  “自分へのご褒美ランチ” には、ピッタリだと思うんです。

【インスタ映え最高な「ラクレット」もあるよ】

そしてチーズ料理といえば欠かせないのが、ラクレットチーズ。大きなチーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いで食べるこの料理は、実際に食べたことがなくてもテレビなどメディアで見かけたことがあるのではないかと思います。

「その場でとろけるラクレットチーズ」(1274円)は、2名から注文可能。とろ~っとトロけたチーズを目の前で具材にかけてくれるということで、想像しただけで胸が高鳴る~! お店に行ったらぜ~ったいに頼んでおきたい1品なんです。

【リゾットも美味しそうすぎ…今すぐかけこみた~い!】

そのほか、パルミジャーノ・レッジャーノの器を目の前まで運んで最後の仕上げをする「その場で仕上げるパルミジャーノリゾット 」(1680円)も、確実に美味しいやつ。

アクセントとして黒トリュフオイルが使用されていて魅惑的なんですよね……これ間違いなくワインと合うわ~。

【幸せになりたい人は行っときましょう】

チーズ好きなら行かないという選択肢はない、「チーズテーブル」。たらふくチーズを食べて、自分を思いっきり甘やかしたいときに、ぜひ♡

参照元:プレスリリースCheeseTable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「その場で仕上げるパルミジャーノリゾット」にはショー的な要素もある模様


▼ピザやパスタなど、ほかにもチーズ料理が盛りだくさん!



▼お店は11階にあって、デートにもいい雰囲気です~