バンダイから発売されている「食べられるマスコット」、略して「食べマス」に、初のサンリオキャラクターが登場っ!

これまでも、リラックマや「うんこ漢字ドリル」のうんこ先生など、いろいろなキャラとコラボしてきた「食べマス」シリーズですが、今回サンリオの2大人気キャラをフィーチャーした「食べマス ハローキティ」「食べマス ポムポムプリン」(各税込み280円)が新登場。

2018年2月27日より、全国のローソン(沖縄のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)で発売されます。

【まんまるボディーにキュン♡】

和菓子の “練りきり” で作られたハローキティさんとポムポムプリンさんは、お顔だけでなく体まで再現されていて、丸々としたフォルムがキュート。リボンやお洋服、ベレー帽に至るまで細かく作られていて、キャラクターへの深い愛を感じずにはいられません。

【餡の味がキャラにぴったりマッチ】

ハローキティさんの和菓子は「リンゴ味」の餡が。ちなみにキティさんの身長はリンゴ5コ分、体重はリンゴ3コ分です。

そして、ポムポムプリンさんの和菓子には「プリン味」の餡が入っておりまして、各キャラクターのイメージにあった味つけをしている点はさすがの一言。

“練りきり” の材料には餅粉も含まれているため、柔らか~なもちもち食感が楽しめちゃいますよぉ!

【びよ~んと伸ばしたい衝動に駆られる…!】

もちもち食感といえば……以前紹介したリラックマの食べマス、上下にびよ~んと伸ばしたらとんでもないビジュアルに変化してしまって驚愕したものです。

不謹慎(?)とは思いつつも、ハローキティさんとポムポムプリンさんがびよ~んと伸びる姿を、わたしはつい想像してしまったのでした。可愛らしい姿を壊したくはないけれど、好奇心に負けてしまいそうな自分が怖いわっ。

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch
(C)’76,’96,’18 SANRIO APPR.NO.S584577

▼コラボといえばキティさんですよね


▼お尻の穴までしっかり再現されてるポムポムプリンさん