まだまだインフルエンザに感染するおそれがあるうえに、そろそろ花粉症が始まる今の時期。手放せないものといえば……そう、マスク! 「マスクがないと外に出られない~!」という皆さんも多い中、ユニークなサービスをおこなっているのがデリバリーピザチェーンのドミノ・ピザです。

3月11日までの間、マスクをして受け取るだけで、ピザが全品41%オフになるという「マスク割」を実施中ですよ~っ! マスク最強、マスク最高、マスクつけててよかったよぉぉーーーっ!!

【なぜ41%オフに!?】

それにしても、なぜこのようなサービスを!? それにはドミノ・ピザジャパンの社内でおこなわれた、ある調査が関係しているみたい。

2月中旬、マスクをしている本部勤務社員約100人に「マスクをしている理由」をアンケート調査したところ、ダントツで1位に輝いたのが「花粉症」という回答。まだ2月だというのに……こんなに早い時期からだなんてつらいですね!

さらに社員100名に、「花粉症になると食べたくなるもの」を調査した結果、「ピザ」がこれまた圧倒的トップに。……マジで!? ドミノ・ピザの社員は花粉症になったらピザ食べたくなるの? 会社愛あふれる回答に思わず笑ってしまいます。

この2つの調査結果をふまえて、「外に出られなくてもピザ食べたい!」という、花粉症や予防でマスクが手放せない人たちの気持ちを察し、「マスク割」を始めたのだそう。

……正直、ちょっとこじつけな気がしなくもないですが、なんにせよピザをお安く提供してもらえるのは素直にうれしいっ! しかも41%オフって、かなりの値引き率だものね♪

【ネット注文時にクーポン番号を入力!】

サービスを受けるには、ネット注文時にクーポン番号「QMK41」を入力すればOK。またネット注文のみで、デリバリーを利用する時だけ有効とのこと。その他のクーポンや、割引・特典との併用はできないそうです。

そして、受取りの際は絶対にマスクを着用して受け取ってくださいね!

ちなみに社員におこなった「マスクをしている理由」というアンケート、2位にはまさかの「試食用ピザのトッピングをつまみ食い」がランクイン。1位「花粉症」の41%にせまる、39%を獲得しています。ドミノ・ピザの社員はつまみ食い隠しのためにマスクをつけている人も多いことが判明。

それだけ自社のピザがおいしいってことの表れなのかも……というわけで、ますますピザが食べたくなってきちゃった! 今日の夕飯はピザのデリバリーで決定ですっ!!

参照元:プレスリリースドミノ・ピザ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch