卒業式のメインイベントといえば、なんといっても「第二ボタン争奪戦」

モテない男子に恋していればおそらくなんの問題もないのでしょうが、モテモテの男子に恋しちゃった場合は、手を尽くして戦いに勝ち抜くことでしか「第二ボタンゲット」というミッションは果たせません。

大好きな人の第二ボタンが誰の元に行くのか、卒業式が近づいていくごとにヤキモキ。「もしかして、わたしにプレゼントしてくれたりして……♡」とかなんとか妄想して、眠れない夜を過ごしてきた乙女たちも少なくないことでしょう。

【中学バージョンと高校バージョンがあるよ】

しかしみなさん、ひょっとすると2018年を機に、「第二ボタン争奪戦」に終止符が打たれるかもしれないのです。

2018年3月2日より株式会社 Qualiaから発売されるのは、カプセルトイ「むげん第⼆ボタン ピンバッジ」(1回 200円 / 全10種)。

第二ボタンをイメージしたピンバッジとなっておりまして、親切なことに(?)、中学バージョンと高校バージョンの両方がラインナップされています。

【希望者全員にあげることも◎】

このピンバッジを大量にゲット、第二ボタン付近にしこたま付けておけば、どれだけ女子が群がってきても対応可能。「タイムサービス中のワゴンかよ!」とツッコみたくなるほどにモテてしまっても、みんなにもれなく、ボタンをあげることができちゃうんです。

【大人でも楽しめると思います】

「みんなもらえるんなら、価値ないじゃん」と思った人もいるでしょうが、「もらえることに意味がある!」と考える人には画期的なこの商品。制服が学ランではなくブレザーの場合も、このピンバッジが一役買ってくれそうです。

すでに大人になってしまった人も、見ればきっと、思春期の頃に大好きだった人を思い出すに違いありません。甘酸っぱい思い出に浸れると思いますので、一家に一台いかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、Qualia
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天才の発想