犬は人間にとって “最良の友” といわれていますが、逆もまた然り。人間もまた、犬にとっての最良の友であることがわかる動画が、YouTubeに公開されているんです。

投稿者のアリレーさんがこの動画を撮影したのは、フィリピン・ダバオ市にある市場「アグダオ・パブリック・マーケット」。

小雨が降る中、たたずんでいたのは自転車を動かそうと準備するおじいちゃんで、カゴの中には真っ白なワンコが入れられています。

【準備するじいちゃんも、されるがままのワンコも愛おしい】

おじいちゃんはワンコの首元に青色のビニールを巻いてあげて、即席の雨合羽を作成。続いてあご紐付きの麦わら帽子をかぶせてあげて、ワンコを雨から守るべく、あれこれ工夫してあげていたんです。

【思いが通じ合っているのがわかる…!】

ゆったりとした仕草でワンコが濡れないように気配りする姿から感じられるのは、完全に「愛」。

おじいちゃんのおかげですっかり “雨の日仕様” となったワンコも心なしか満足そうで、自転車に乗ろうとするおじいちゃんを気遣うような仕草まで見せています。おじいさんとワンコの心は、固~い絆で結ばれているのでしょうねぇ……この関係性、尊い!!!

【世界中が癒されてる~~~】

「ほっこり」が止まらない愛情にあふれた動画の再生回数は、投稿からわずか5日で47万4000超に。

「うちのワンコにもやってあげよう」
「犬が堂々としていてカワイイ!」
「動画を見たとき、頭の中にザ・ストゥージズの『I wanna be your dog(わたしはあなたの犬になりたい)』が流れた」

といった具合にコメントもたくさん集まっています。

お互いを想いあう心が凝縮されているかのような動画は必見。見終わった瞬間、胸の中に灯りがともったような気持ちになって、癒されることウケアイですよ♡

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すべてが「良き」