春は出会いの季節! これから新たな恋を探したいと考えている方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、ジャパンネット銀行が運営するサイト「KOUZA」が18歳~25歳の男女に向けておこなった「新生活の恋愛」に関する意識調査。この結果がなかなか興味深いんです。

「新生活に向けて8人に1人の女性がプチ整形を考えている」ってホント……!?

【新生活に向けてしたいのは……?】

「KOUZA」が公式Twitterアカウントにておこなった「新生活の恋愛」に関する意識調査。いくつかある項目の中でも、いちばん気になったのはコレ! 女性に向けた「新生活に向けてすることは?」という質問です。

1位は「節約」(41%)、2位は「髪型を変える」(32%)ですが、13%の人は「プチ整形」と回答! 割合にすると8人に1人の女性がプチ整形を考えているということになります。「隣のあの子は大塚娘~♪」という歌詞もまんざらウソじゃないのかも……!

【プチ整形は今や珍しくない!?】

そもそも「プチ整形」ってどこまでを言うのでしょうか? ある大手美容クリニックのサイトを見たところ、「プチ整形」にはシミを消したり、シワ部分にヒアルロン酸を注入したり、小顔や部分痩せのための注射をしたりなども含まれ、それほど大がかりな手術ではない様子。これならエステ感覚でそれほど抵抗感なく受けられる人も多いかもしれません。

……というか私自身、過去に皮膚科で顔のシミ取りレーザーをしたことありますが、あれはプチ整形だったの……!? 知らない間にどうやら自分もプチ整形をしていたことを今知りました。

【若い世代の意外な事実が判明】

このほか「一目ぼれしたことあるか」という質問には4割が「ある」と回答していたり、女性の半数以上は「男性との初デートは男女平等に割り勘」と望んでいるなど、アンケートからは今の若いコたちの考えや意外な事実が見受けられます。アラサー以降の年代の人たちとは異なる部分もあるだけに興味深いですね!

参照元:「KOUZA」PR事務局ニュースレター
参考リンク:KOUZA
画像=Pouch編集部(1枚目のみ)
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼新生活の時期、初めて会った人に一目ぼれをしたことがある?

▼気になる男性の気を引くためにすることは?(女性限定)
こちらのアンケートでは「わがまま感を出す」と答えた女子は少なめですが……

▼女性からされると意識しちゃうことは?(男性限定)
男性の意見を見ると、わがままなほうが男子に意識される??

▼気になる男性との初デート! ご飯の会計はどれがいい? (女性限定 )

▼はじめてのデート。予算は? (男性限定)