3月7日は「サウナの日」。3と7の語呂合わせから、日本サウナ協会(現・公益社団法人日本サウナ・スパ協会)が1984年に制定している記念日です。

公益社団法人日本サウナ・スパ協会のホームページおよびフェイスブックによれば、2018年の「サウナの日」に、対象店舗で満37歳のお客さんとその連れ1名をサウナに無料招待してくれるというスペシャルイベントが行われるそう。

実はこのイベントは毎年の恒例企画となっておりまして、日本中のサウナーたちが心待ちにしているといっても過言ではないんです。

【近所にある対象店をチェック☆】

ホームページには日本全国にある対象店舗の名前がずらりと並んでいるので、近くに店舗があるかどうかぜひチェックを。実施時間帯、年齢確認⽅法などはお店によって異なるので、直接問い合わせるなどしてたしかめてみてください。

【わたしが気になるお店はココ!】

東京近郊のサウナで気になったのが、女性1人でも気軽に利用できるという、駒込の「カプセル&サウナ・ロスコ」。そして、 男性専用ゾーンと女性専用ゾーンに分かれていて、韓国式アカスリやオイルマッサージなども楽しめる、西麻布にある「アダムアンドイブ」

さらにはロウリュやヴィヒタといった、サウナの本場フィンランドで行われているサービスを取り入れるほどサウナに力を入れている、神奈川県平塚市にある天然温泉「太古の湯」あたりでしょうか。

【昨年も触れたけど…おススメな場所なのでまた紹介しちゃいます】

また、昨年もこのイベントに参加していた、横浜にある「スカイスパYOKOHAMA」の名前もあるので、疲れを癒すべく、足を伸ばしてでも駆け込みた~い!

だってここ、本格的なサウナはあるわ、絶景を見ながらお風呂に浸かれるわ、おまけにマッサージやビューティーケアも充実しているわで、女子にとってイイコト尽くしなんですもの♡ 言うなれば、日々に忙殺された乙女たちが束の間に羽を休めることができる、都会のオアシスなんですよ~。

【37歳の人たち~~~、どうかわたしをサウナに連れてって~~~】

ちなみに、対象店舗の中には男性専用の施設も含まれています。気になるお店に足を運ぶ前に、必ずご確認を。

自分が37歳だという人はもちろん、37歳の友人知人、あるいは家族がいる人は、即確保。英気を養うべく、ひと汗かきに出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:公益社団法人日本サウナ・スパ協会Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch