本日2018年3月7日に発売されたSteady.4月号にはURBAN RESEARCH× SNOOPYの大人かわいい、大中小のポーチの3点セットがついてきます!

3つとも使い勝手が良さそうなので、私も早速買ってみました。大中小のポーチを並べると、見た目がとっても春めいていて可愛いです。

ということで、今回は実際に手に取った使用感などをお伝えしていきます♪

【モノトーンで大人可愛い♪大ポーチ】

まずは「2連ファスナー付き大ポーチ」です。大ポーチの大きさはおよそタテ15.5cm×ヨコ22.5cm、裏面は黒と白のドット柄、表面はサングラスをかけたスヌーピーのイラストがプリントされていて、全体的にモノトーンな仕上がりです。


ファスナーの開閉は2箇所ともスムーズ。大きさとしてはコスメポーチとしても使えそうですが、マチがないので、中身がやや取り出しにくい可能性あり。

バッグの中がごちゃごちゃしないようにバッグインバッグとしても使えそうです。内側の素材は、片面はフェルトのような素材で、もう片面はシャカシャカした素材でした。

【予想外に大容量!中ポーチ】

「横長デザインの中ポーチ」の大きさはおよそタテ7cm×ヨコ18.5cm×マチ4.5cm。色はネーブルオレンジでウッドストックの絵が描いてあります。マチが意外としっかりあるので、ペンケースとして使用するならかなりの本数が入りそう。


持ち歩くメイク道具が少なめな方だったら、コスメポーチとして使うのは断然こっちがオススメ。大ポーチよりも中身が取り出しやすいです。ペンシル系を入れてもまだ余る長さなので、チークやアイシャドーなども収まります。

【ファスナーがちょいと残念…小ポーチ】

「マチ付き小ポーチ」の大きさはおよそタテ7cm×ヨコ7cm×マチ4.5cm。色はビビッドなグリーンで、サングラスをかけたスヌーピー&ウッドストックが描かれています。持っているだけで元気になれそうです。大きさは手のひらに収まるサイズ。マチ付きなので見た目以上に大容量でころんとしたフォルムに癒されます。小銭入れや小物入れ、アクセサリー入れ、お薬入れなど使い方は無限大。


ただし、この小ポーチだけファスナー部分に折り返した裏地が引っかかってしまいました。そのためファスナーの開閉途中で止まってしまうことも。

【SNOOPYポーチ3点セット、買いだと思います!】


どのポーチも外側はしっかりした固めの素材なので、付録が入っていた箱から出すと一部シワが寄っている部分がありますが、中に何か入れればシワは消えますのでご安心を。

結果、今回のSNOOPYポーチ3点セットは小ポーチのファスナーだけ気になりましたが、全体的には付録としては十分すぎるクオリティでした。


まだ春の衣替えには肌寒いけど、ビビッドな春色の小物が手元にあるだけで春めいた気分になれちゃうんです。Steady.4月号は3月7日より900円で発売中。「何入れようかな〜」なんて悩んでいるなら、とりあえず買ってから悩んでもいいと思います。

参考:宝島社
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch