1993年2月に発売した「マウントレーニア」。今ではコンビニやスーパーでも当たり前の商品となった“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドです。

そんなマウントレーニアから、「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」が新発売☆ ミントフレーバーのコーヒーって、どんなお味か気になりますね〜。

【季節限定「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」】

マウントレーニアシリーズの季節限定商品として、2018年3月13日から発売される「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」。

エクアドル産カカオマスを使用したコク深いカカオ香るカフェモカに、ミントがほんのり香るフレーバーコーヒーなんですって。暖かくなってくるこれからの季節に、ピッタリの爽やかさなのでは!

【手軽だけど本格派! 程よい甘さを楽しんで♪】

さらにさらに、この「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」には、ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」が厳選したアラビカ種のコーヒー豆が100%使用されているのだそう。めちゃくちゃ本格派。

気になる甘さについては、疲れを感じたときや、甘いものがちょっとだけ欲しくなったときなどに、手軽なおやつ代わりとしてぴったりの程よい感じに仕上がっているとのこと。

コンビニやスーパーでも気軽においしいコーヒーを買えるのがマウントレーニア商品の魅力ですが、ちょっとしたスイーツ代わりにもなると思うと嬉しいですね!

【販売は2018年の夏頃まで】

「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」は、本日より全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売開始されます。

価格は150円(税別)。販売期間は2018年夏頃までの季節限定商品なので、見かけたら要チェック。穏やかな陽気の日に、お散歩しながら飲みたいですねっ♪

参照元:プレスリリース
執筆=森本マリ (c)Pouch