寿司屋なのに、なぜかおもしろスイーツに力を入れ続けていることでおなじみの「スシロー」。2017年11月には、スイーツおよびドリンク分野の強化を図るべく「スシローカフェ部」といった事業まで発足しているほどなんです。

2018年3月14日から期間限定で発売される2つの新スイーツ、「苺すぎるパフェ」(980円)と「苺のミルキーロール」(180円 *どちらも税抜き)は、ハッキリ言っておもしろ要素ゼロ。

だけどパフェにはあふれんばかりの苺が盛られていてフォトジェニックだし、ロールケーキはピンク色だしで、どちらも “かわいい” の塊! 味だけでなくビジュアルも甘~い感じで、インスタ映えすること間違いなしなんですよ~♡

【パフェのクオリティーが高すぎる】

まず紹介したいのは、こんもり盛られた苺とハート型のトッピングが可愛らしい「苺すぎるパフェ」

こちらのメニューに使用されている苺の数は14個! 食べすすめるごとに、苺アイスコーンフレークといった様々な食感を楽しむことができるようなんです。

練乳が別添えされているので、好みに応じてかければまた別の味が楽しめちゃうのも、このメニューのスバラシイところ。見たら注文せずにはいられなくなる、春らしい1品となっております。

【ロールケーキも春色だぁ~♡】

ファンシーなピンク色が愛らしい「苺のミルキーロール」は、不二家とのコラボスイーツ第2弾商品。

しっとりとしたロール生地でくるっと巻いているのは、苺ソースと練乳を使用したクリーム。その口どけのよさは、1度味わうとクセになるとか、ならないとか……。

【もはやどっちがメインなんだかわかりませ~ん!】

もうここまでくると、お寿司じゃなくてスイーツを目的に足を運びたくなるレベルっ! スイーツの “前座” としてマグロやイクラをつまむというのも、ぶっちゃけアリだと思いますよ。

参照元:プレスリリーススシロー
執筆=田端あんじ (c)Pouch