電車の隅の席に、部屋の隅。すみっこにいるのがいちばん落ち着くキャラクターといえば、大人気の「すみっコぐらし」!

そんな「すみっコぐらし」とコラボしたのは、猫のコスプレグッズを販売する「necos(ネコス)」です。猫といえば、隅。すみっこに隠れたり丸くなったりしていて、「すみっコぐらし」の面々に負けないくらい、すみっこが好きですよね。

今回のコラボでは、すみっこをこよなく愛す猫たちが「すみっコぐらし」キャラになりきれるかぶりものがラインナップされていて、そりゃあもう可愛いったらないんですよ~♡

【人気キャラがそろいぶみ♡】

発売されるのは全部で6種類。寒がりで人見知りの「しろくま」、とかげじゃなくて実は “恐竜の生き残り” な「とかげ」。恥ずかしがりやで気の弱い「ねこ」、自分がペンギンなのかカッパなのか、よくわからない「ぺんぎん?」

そして、とんかつの端っこで脂身たっぷりの「とんかつ」に、硬いから食べ残されてしまった「えびふらいのしっぽ」!「すみっコぐらし」のメインキャラクターが集まっています。

【どの商品も甲乙つけがたい可愛さなんだけど…】

「すみっコぐらし」キャラのとぼけたような表情といい、かぶりもののまあるいフォルムといい、実際に猫がかぶったときのビジュアルは可愛さ100点満点! 愛猫がよりいっそう愛らしく感じられること間違いなしです。

特に注目したいのは「ねこ」。 “猫が猫をかぶる” という奇跡のコラボレーションを果たせますので、ひときわ見逃せない商品といえるのではないでしょうか……!

【5月に発売予定で~す!】

各商品の値段は税込み600円と超プチプラです。2018年5月より、全国のキャラクター雑貨店でブラインドボックス入りで発売されるそうです。お見逃しのないように~☆

参照元:プレスリリース、株式会社グレイパーカーサービスすみっコぐらし official web site
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「しろくま」

▼「とかげ」

▼「ねこ」

▼「ぺんぎん?」

▼「とんかつ」

▼「えびふらいのしっぽ」