サクッとした食感とともに舌にじんわりと沁みるのは、アイスクリームの優しい甘さ。ハーゲンダッツの人気商品クリスピーサンドに春を感じさせる新味「3種ベリーのレアチーズ ~ベリーとビーツのウエハースと~」が登場。2018年3月27日から、期間限定で全国発売されます。

この商品の最大の特徴は、ピンク色のウエハースが使用されている点。

ラズベリーとビーツで色合いにこだわったウエハースは、インスタ映えバッチリ。目にした瞬間にテンションがアガります。なんでもウエハースをピンク色に染めるのは、ハーゲンダッツでは初の試みなんですって♪

【ピンク・ピンク・ピンク♡】

ウエハースがピンクなら、アイスもピンク。側面からはちらりとピンク色のアイスクリームがのぞいていて、目に見えるものすべてがピンク尽くし~!

ピンク色のアイスクリームのヒミツは、アイスにコーティングされた、ストロベリーの酸味がきいたベリーレアチーズ。中のアイスはレアチーズアイスクリームで、クリームチーズとマスカルポーネチーズのコクが、 “チーズ欲” を満たしてくれるに違いありません。

【酸味が効いているのでスッキリ爽やか】

アイスにはレモン果汁も加わるため、後味は爽やか。アイスの中心には、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーといった3種類の “赤いベリー” を混ぜ合わせたベリーソースが入っています。酸味の効いたベリーソースがますます、気分をスッキリしゃっきりさせてくれそう!

【お花見に持参しちゃお♪】

ベリーとレアチーズという組み合わせはまさに、テッパン中のテッパンです。

桜が見ごろを迎えている現在、お花見に持参するのもおススメ。ピンクに色づく桜と、ピンク色に染まったハーゲンダッツ……こんなフォトジェニックな写真、今しか撮れませんよぉ~!

参照元:プレスリリースハーゲンダッツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ピンク色を見ると心が躍るのはなぜなのか(かわいい)