庶民の味方「ローソンストア 100」に、大胆不敵なビジュアルを持つおにぎりが新登場。合計4つの新おにぎりは、SNSでも大人気の「具のせおにぎり」シリーズの仲間。その名のとおり、ごはんの上に具材がドカーン!と乗っかっていて、見るからにド迫力なんです。

気になるラインナップは、2018年3月28日に発売される「たこ焼おにぎり」「お好み焼おにぎり」。そしてその翌週の4月4日に発売される、「たれ唐揚おにぎり」「かつ丼風おにぎり」

なんというか、ビジュアルをたしかめる以前に、名前からして相当なボリュームであろうことがわかるメニューばかりです。1つ食べただけで、お腹がパンパンに膨れそう……!

【たこ焼きとお好み焼きがご飯の上にドーン】

大阪のソウルフードであるたこ焼きをおにぎりの上に丸ごと1個乗せた「たこ焼おにぎり」のご飯部分は、ソース味。たこ焼とごはんの間にはマヨソースが絞ってあって、青のりの香りが食欲をそそります。

一方の「お好み焼きおにぎり」は、具のせおにぎり用に1枚1枚手作りで焼き上げたお好み焼が、塩飯おにぎりの上に丸ごとドーン! ソースはもちろんオタフクソース社の「お好みソース」で、どちらも “粉もん” 好きにはたまらない1品となっています。

【かつ丼風おにぎりが、ある意味「インスタ映え」】

肉食女子たちにおススメなのは、「たれ唐揚おにぎり」と「かつ丼風おにぎり」。

カラリと揚げた唐揚げを和風だしの利いた甘めのタレに絡めた「たれ唐揚おにぎり」は、今回紹介している4品の中ではもっとも控えめなビジュアルをしているので(とはいえインパクトはありますが)、お花見に持参してもいいかも♪

もうひとつ、とんかつを甘辛い玉子でとじてそのままおにぎりの上にドカンと乗っけた「かつ丼風おにぎり」は、言うなれば “かつ丼のミニチュア版” 。丼ものが食べたいという欲求を、手軽に満たしてくれそうな商品となっているんです。

【こんなにボリュームがあるのに…全部100円!】

こんなにもボリューミーなおにぎりが、すべて100円(税込み108円)だなんて、信じられます……? でもね、本当に100円なんですよ。お給料日前といった財政事情が厳しいときにも、心強い味方になってくれそうですね!

ちなみに4月4日には、「具のせおにぎり」シリーズのロングセラー「かき揚おにぎり」と「味付玉子おにぎり」の2品も、味付けを改良しリニューアル発売されるんです。

もちろんこの2つのおにぎりも、「かき揚げドーン!」「玉子ドーン!」といった思い切ったビジュアルをしておりまして、食べ応え満点な予感っ。腹ペコを即座に解消してくれるに違いありませんので、見かけたらぜひチェックを☆

参照元:プレスリリースローソンストア 100
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼たこ焼おにぎり / お好み焼おにぎり

▼たれ唐揚おにぎり / かつ丼風おにぎり

▼かき揚おにぎり / 味付玉子おにぎり