新生活のスタートを機に、1人暮らしを始めたという人も少なくないことでしょう。

初めての1人暮らしなら、部屋のサイズはおそらく比較的コンパクトなはず。物が増えるとますます手狭になってしまうから、持ち物は最小限にしたいものですよね。

そんなときに便利なのが、通販のベルメゾンネットで販売されている「使わない時は本棚に。コンパクトシートクッション」(税込み1990円)。

【本のように見えて…実はクッション!】

こちらのアイテムは、名前のとおり2つに折りたたむと本のようになるクッション。いつもは本棚にしまっておいて、来客時にだけパッと開けば、クッションとして活用することができるんです。トリックアートみたいで、なんだかシャレてるでしょう?

【肝心の座り心地も◎】

カラーラインナップは、ライトグレー、ネイビー、クリームの3色。パタンと2つ折りにしたときのサイズは、幅約18cm×奥行25cm×高さ6cmと、だいたいB5サイズの本くらいの大きさになります。

この大きさならばとにかく収納に困りませんし、部屋の隅っこに立てかけておくだけで、あたかも本であるかのような存在感を放ってくれるに違いありません。

もちろんクッションとしての機能もバッチリで、中材は柔らかくって弾力のあるウレタンフォームを使用。寝具などにも使われる素材だから、座り心地もよさそうです。

【恋人や友達を驚かせちゃお♡】

側地は綿100%ですが、本の “帯” にあたる部分には別布として合成皮革が用いられていて、背の部分をよ~く見ると “背文字” に見立てて型押しのロゴが入っています。細部にいたるまで決して手を抜かない芸の細かさに、胸がキュゥウンとしてしまう人は少なくない、はず!

オシャレで便利なだけでなく、来客をあっと言わせることもできる。あらゆる魅力を兼ね備えたクッションを、新生活のお供にしてみてはいかがでしょうか☆

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch