春は心機一転、新しいことに挑戦したくなる季節です。

みんな大好き「ハーゲンダッツ」も、この夏から新しいことをスタートさせる模様。気になるその全貌はなんとウエディングプランで、ハーゲンダッツならではの “おもてなし” がたっぷりと用意されているようなんですよ。

アイスクリーム好き、特にハーゲンダッツ好きにとって、これは見逃がせないプラン。披露宴を控えているカップルは、これを機に申し込んでみるといいかも!?

【ホテルとコラボしています】

ハーゲンダッツ ジャパンと東京・品川区の東京マリオットホテルがコラボして生まれた「サマーウエディングプラン ハッピーハート ウエディング with ハーゲンダッツ」は、日本初の試み。

2018年7月1日から9月30日までの期間に披露宴を行う人たちが対象で、ハーゲンダッツ ジャパンが今年度より実施しているキャンペーン「Happy Häagen Project -いっしょに食べれば、もっと幸せ。-」の一環として行われる、ハートをモチーフにしたスペシャルウエディングプランとなっているようです。

【「ウエルカムアイス」って、超新しい!】

会場となるのは、東京マリオットホテル地下1階のバンケットルーム。趣向を凝らしたプランが大きく分けて2つ用意されているのですが、まずわたしが気になったのは、「ハッピーハート ウエルカムパーティー」というプラン!

挙式後、披露宴開始までのウエイティングタイムで参列ゲストに提供されるのは、ハーゲンダッツのアイスを使ったウエルカムアイスクリームやドリンク。インパクトのあるオリジナルのフォトブースもセット内容に含まれていて、待っている間もみんな “ハッピー” になれちゃうというプランなんです。

【アイスとフロート、あなたならどちらを選ぶ?】

このプランにはウエルカムアイスクリームとフォトブースがセットになった「Plan A」と、ノンアルコールドリンクの上にハーゲンダッツバニラを浮かべた “ウエルカムフロート” とフォトブースがセットになった「Plan B」があり、ゲスト1名あたり1000円となっています。また、AとBの両方を組み合わせる(1名 1800円)プランも可能。

ウエルカムドリンクはよくあるサービスですが、ウエルカムアイスクリームはそうそう見ません。アイスが嫌いだという人はきっと少ないと思いますし、招待客からの株が爆上がりしちゃうかも……!

【もういっこのプランも良きかな~♡】

もう1つのプラン「ハッピーハート ウエディングケーキ」(10名 11万5000円〜/ 1名追加につきプラス1500円)も、アイス好きにはたまらない内容となっているんです。

東京マリオットホテルのパティシエが手がけるウエディングケーキとゲストへのおもてなしデザートがセットになっているのですが、ゲストへ提供されるデザートはハーゲンダッツの新商品アイスとピーチババロア。

ババロアの中には、断面をカットするとハートが現れるタイプのものが混じっているらしく、遊び心が満載なんですよ♡

【プラン内容を実際に見ることができるフェアが開催されます】

アイス尽くしのおもてなしをするなら、迷わずこのプランを選ぶべしっ!

来る4月29日には、今回紹介したプランの内容を実際に見ることができる「ハッピーハート ウエディングプラン体感フェア」が開催されるようです(予約制)。フェアに関する詳細については、東京マリオットホテルウエディングサロンのウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリース東京マリオットホテルウエディングサロン
執筆=田端あんじ (c)Pouch