日清のチキンラーメンの商品キャラクター “ひよこちゃん” が、ある日突如として、辞表を発表。「良い子を辞める! バーカ! バーカ!」と宣言(?)して、日清の他商品サイトに落書きをしたり、ツイッターで荒ぶったりと、荒れに荒れまくっていたことは先日お伝えしたとおりです。

ひよこちゃんが今後どうなってしまうのか、心配で心配で仕方のなかったみなさん。ここで残念なお知らせがあります。

なんとひよこちゃんは自ら一線を越えて、あっけなく “闇落ち” してしまったようなんです。ブランドサイトに現れていた謎のカウントダウンが、まさかこの道へとつながっていたとは……!

【なにこの展開】

辞表提出から2日後の2018年4月6日、YouTubeに投稿されたのはチキンラーメンCM『アクマのキムラー』篇

カワイイカワイイひよこちゃんがチキンラーメンを作っているシーンからスタートしたはいいものの、開始からわずか3秒後にはなにやら不穏な雰囲気に……。

【怪しげなミサに参加してるし、変身までしとるぞ~!】

ひよこちゃんが参加していたのは、チキンラーメン信者の間で開かれていたという “悪魔的ミサ”

奇妙な格好をした人々が座る円陣の中心で、頭よりも高い位置にどんぶりを抱えたひよこちゃんがスタンバイ。定番のCMソング「すぐ美味しい、すごく美味しい♪」が途中からなぜかメタル調に様変わりするのと同時に、ひよこちゃんの体にも謎の変化が訪れるんです。


みるみる姿かたちが変わって、普段のひよこちゃんからは想像もつかない悪魔的な容貌へと爆変。文字通り “良い子の殻をぶち破った” ひよこちゃんは、最終的に、 “黒ひよこちゃん~アクマ変化~” へと変身してしまったのであります……!

【「裏サイト」にすべてが書かれている!?】

日頃のストレスが溜まりに溜まったひよこちゃんは、ついに自爆。自分自身の体に悪魔を召喚するという、常軌を逸した行動に走ってしまったようなんです。

ひよこちゃんが悪魔を召喚した経緯を知るには、毎日深夜0時から明け方6時6分までの時間帯のみ限定でオープンしている「裏サイト」へのアクセスが必要となります。

“悪魔的な時間帯” にしか見ることのできない「裏サイト」では、ひよこちゃんが悪魔を召喚する様子を見ることができるほか、さまざまなコンテンツが用意されている模様。中にはあのオカルト雑誌『月刊ムー』とコラボしたという非常に怪しげなコンテンツもあるので、ぜひご覧になってみてください。

なお『月刊ムー』による解説はYouTubeのコメント欄にも長々と書かれているので、こちらも要チェックですよぉ!

参照元:裏サイト(*0時~6時6分のみ)日清チキンラーメンYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ひよこちゃん、アンタどうしちまったんだよおおおおお(コメント欄の月刊ムーによる解説も必見!)

▼日清は現在「アクマ召喚ランチョンマット&どんぶりセット」プレゼントキャンペーン実施中(詳細については「裏サイト」をチェック)
▼ランチョンマット

▼キムチの辛味と旨味で “悪魔級のうまさ” となったチキンラーメン新商品「アクマのキムラー」も絶賛発売中です★