俳優でレゲエシンガーとしても活躍中の窪塚洋介さん。2017年6月に、妻・PINKYさんとの間に待望の女の子 “あまと” ちゃんが誕生してからというもの、インスタグラムには愛娘とのツーショット写真が溢れているんです。

抱っこをしたりあやしたりといった写真はもちろんのこと、お風呂に入れるなどアレコレ世話を焼いているシーンも満載。

どの写真でも、窪塚さんの笑顔は愛に満ちていて、対する “あまと” ちゃんもとっても幸せそう! 結婚願望が全くと言っていいほどない私ですら、「こんなパパだったら子育てしやすいだろうな……それに確実に、惚れ直しちゃうだろうな~♡」とかなかんとか妄想せずにはいられなくなってしまいます~!

【窪塚さん「イクメンではなく、ただ父であり、夫であるだけ」】

“あまとちゃん” が誕生してから約1カ月後、窪塚さんは “自らあまとちゃんの爪切りをしてあげている” 写真をインスタグラムに投稿。それと同時に、次のコメントを投下しているんです。

「 “イクメン” というのは、間違った言葉。ただ父であり、夫であるだけ。当たり前のことだ」

3万7000超もの「いいね!」を集めたこちらの投稿にはフォロワーからのメッセージも殺到していたようで、

「おっしゃる通り」
「ずっとモヤモヤと思っていました!『イクメン』ってなんなの!? って」
「見た目も中身もカッコいいです」

といった具合にみなさん大絶賛!

窪塚さん自身が胸に抱えるこの思いはしっかりと行動に現れていて、決して “口だけ” ではないことがわかるんです。

【パパとしても夫としても理想的すぎるんですけど】

インスタグラムには14歳となった息子 愛流(あいる)くんも頻繁に登場しており、あいるくんに対しても、深い愛情を注いでいることが見てとれます。

子供たちにとっては最高のパパであり、PINKYさんにとっては最高の夫であるに違いない窪塚さん。子育てに積極的なうえにかっこよくてセクシーとか……「理想・オブ・理想」すぎるわ……!

参照元:Instagram @yosuke_kubozuka
執筆=田端あんじ (c)Pouch