ワンコが好きなものといったらお散歩です。けれども時には、散歩の最中にピタッと立ち止まってしまうワンコもいます。どんなにリードをぐいぐい引っ張られようと、歩くのを断固拒否するワンコの様子は、SNSによく投稿されていて、見ていると心が和むんですよね……。

そんなワンコの姿をモチーフにした、その名も「拒否⽝ ストラップ」が発売されます! 読んでそのまま “拒否するワンコ” たちのストラップで、これが可愛いったらありゃしないっ♪

拒否の仕方が「拒否」「断固拒否」「絶対拒否」といった具合に、ややソフトなものからハードなものまで3段階あるところにもキュンとしちゃうんです。

【ワンコのこんな姿、ネットでよく見る~♡】

2018年4月18日より、株式会社Qualiaからカプセルトイで発売される「拒否犬 ストラップ」(1回税込み300円)。

気になるラインナップは6種類。リードをぐいぐい引っ張られても進もうとしない「拒否⽝」が2種。お腹をベタッと地⾯にくっつけた姿勢で、拒否度を強めに出した「断固拒否⽝」が2種。そして拒否度が最上級の、目を閉じて寝転んでしまっている「絶対拒否⽝」が2種。

それぞれ、⾚茶と⿊のカラーバリエーションとなっています。

【これはコンプリートしたくなっちゃうわ】

ストラップの部分がちょうどリードのように見えるデザインとなっているため、ワンコたちの飼い主さん気分を味わえるのもいいところ。ワンコを飼いたくても飼えない人の “犬欲” を満たすことができるアイテム、といっても過言ではないかもしれません。

赤茶と黒、どちらにしようか。どのポーズにしようか。もういっそのこと、全種類コンプリートしちゃおうか? さまざまな妄想が押し寄せては消えてゆく、カワイイカワイイ「拒否⽝ ストラップ」。一家にひとつ、いかがでしょうか☆

参照元:プレスリリース、Qualia
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「拒否犬」


▼「断固拒否犬」


▼「絶対拒否犬」