ここ数年、柴犬は日本のみならず海外でも人気者。SNSの柴犬アカウントのフォロワーは多いですし、グッズもたくさん販売されています。そんな柴犬界(?)における注目株と言えそうなのが、エスケイジャパンのオリジナルキャラクター「忠犬もちしば」です。

「忠犬もちしば」は、いかにも “もちもち” してそうなまんまる体型が特徴。もちしばが暮らす「ことぶき米店」で毎日ご飯をたくさん食べていたら、 “わがままボディー” になってしまったのだとか。いつもご主人とおそろいの前掛けをして、看板犬としてのお仕事もしているんだって。

そんな「忠犬もちしば」が、トイレットペーパーを可愛くしてくれるカバーになっちゃいました!

【かわいいワンコたちが「トイペカバー」に!】

今回登場するトイレットペーパーカバーは、「ミミ パピエトワレット」と「忠犬もちしば」が初めてコラボする商品で、2018年4月17日より全国のカプセルトイで販売されます。

今回は4種類のキャラが登場するそうで、トイレットペーパーの上からかぶせるタイプの「おかか」「ごま」と、巻くタイプの「つな」「うめ」がいるそうです。

【自宅のトイレを可愛くしちゃお♪】

無機質なデザインのトイレットペーパーをかわいくしたい! という発想は昔からあるもの。包み紙にイラストがついていたり、かわいい柄が付いていたりする商品を、きっとあなたも目にしたことがあると思うんです。

しかし、これらはみんな最終的に捨てなければいけないため、「可愛くて使うのがもったいない」「使ってしまったら終わり」といった声が挙がっていたのだそう。これを解消するために生み出されたのが、トイレットペーパーを可愛いキャラにしてしまうカバー

これなら何度でも使えますし、中身がどんなトイレットペーパーでもOK! 見た目は変わらず、ずーっと可愛いままなんです♡

【癒し度高めです】

「忠犬もちしば」トイレットペーパーカバーのお値段は、1つ税込み400円。ワンコたちと、トイレットペーパーの丸みのあるフォルムの相性がバッチリ。まるまるとした姿を見たら、きっと癒されること間違いなしですよぉ!

参照元:プレスリリースミミ パピエトワレット
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「おかか」(かぶせるタイプ)

▼「ごま」(かぶせるタイプ)

▼「つな」(巻くタイプ)

▼「うめ」(巻くタイプ)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]