これまでも和風のアイス「華もち」シリーズ「ジャポネ」シリーズを発売してきたハーゲンダッツですが、このたび初となる和スイーツ専門店「Häagen-Dazs 茶房(ハーゲンダッツ サボウ)」を銀座にオープンすることに!

どら焼き白玉ぜんざい、酒かすを使用したスープなど日本人になじみ深い和素材をベースにしたメニューの数々がお茶とセットで提供されるとのことで、これはぜったいに見逃せないよぉぉ~っ!!

【創作和スイーツ8種類が登場】

販売されるのは、定番のハーゲンダッツ ミニカップ6種類(バニラ、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、クリスプチップチョコレート)を使った創作和スイーツ 8種類

ここでいくつか代表的なものをご紹介すると……。

【ハーゲンダッツどらやき with バニラ】

黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味を持つ和三盆を生クリームと合わせてホイップ。上品な甘さのあんと、濃厚なバニラアイスが絡み合います。アクセントには甘酸っぱい梅とイチゴのソースが。

【白玉ぜんざい with グリーンティー】

上品な甘さのぜんざいに合わせたのは、濃厚なグリーンティーアイス。香ばしくサクサクのごまガレットに滑らかなマスカルポーネムースが乗せてあり、口の中に広がる豊かな味わいと食感を楽しめる仕上がりになっているそう。

【いちごのスープ with ストロベリー】

華やかなピンクが目を引くこのスイーツのベースは、酒かすと甘酒をプラスしたイチゴのスープ。上にはみずみずしいイチゴとストロベリーアイスが乗っていて、イチゴづくしの一皿です!

【セットの日本茶もさすが】

そしてそれぞれの和スイーツについてくるお茶にもご注目! フランス人ソムリエのステファン・ダントン氏がプロデュースする日本茶・フレーバーティーの専門店「おちゃらか」オリジナルフレーバーの日本茶は、より一層、各スイーツの味わいを引き立ててくれそうです。

メニュー単品での販売もありますが、せっかくならお茶と一緒に楽しみたいですよね。

【セットの日本茶もさすが】

「ハーゲンダッツ サボウ」は2018年4月18日~5月6日までの期間限定オープン。場所は東急プラザ銀座にあるカフェ「数寄屋橋茶房」内となります。

銀ブラとともに他では味わえないハーゲンダッツの和スイーツに舌つづみ……こんな贅沢な休日もたまには素敵かもしれません。ぜひ皆さん、お出かけあれ♡

参照元:ハーゲンダッツジャパンPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch