以前 Pouch でご紹介した、可愛すぎる韓国人モデル・テリちゃん

ある日、テリちゃんが専属モデルを務めている韓国の人気通販サイト「chuu」のインスタグラムを眺めていたところ……心の中でツッコミが止まらなくなる投稿を発見してしまったんです。

カワイイお洋服を着て、オシャレなシチュエーションでハイポーズ♡なインスタ映えショットが並ぶなか、ひときわ目を惹いたのは、2018年4月9日と10日に投稿されていたピクニック写真です。

【ピクニックするには…ココは最適とは言えない気がするっ】

ガーリーとカジュアル、2パターンのピクニックファッションを披露しているテリちゃん。いつもどおり、それはそれは美しいのですが……ひとたび背景に目をやると、頭の中は「」でいっぱいに。

だってテリちゃんはTシャツやオフショルダーのワンピース姿で、極めて薄着。それなのに太陽の日差しはなく、“曇天の冬空” って感じでめちゃくちゃ寒そうなんです。

おまけに、レジャーシートを広げて座っている場所はどこかの運動場にしか見えないし、遠くに並んでいる木々の間からは、民家らしきものやビニールハウスや電柱が見えるし……。

背景に関してだけ言えば、オシャレ要素はもちろん、レジャー要素すら見当たらないんですよ。わたしのおばあちゃん家(福島県会津地方の片田舎、田んぼや畑がいっぱい)の近くに、こういうとこあるわ。おばあちゃんここで、ゲートボールしてたわ~!

【アングル次第でがらりと印象が変わります】

テリちゃんの美しさで、かろうじて “画がもっている” といっても過言ではないピクニック写真。

実は、4月4日にも同じ場所で撮影されたと思われる写真が投稿されているのですが、こちらはテリちゃんが寝転んでいる写真背景がさほど写っていないからなのか、あまり不自然に見えませんでした。

インスタ映えにはやっぱり、アングル大事ね……!

参照元:Instagram @chuu_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このショットなら、ツッコまなくて済んだんだけどナ…