2018年4月21日、東京・有楽町「イトシア」に “逆輸入オープン” するのは、濃厚な「抹茶スタンド舞妓」の日本第1号店。

ここは、ハワイのワイキキで人気の抹茶ソフトクリーム専門店。地元誌が行っている「ベストオブホノルル賞」で「BEST MATCHA DESSERT部門 2017」を受賞している名品らしく、抹茶好きとしては見逃せませんっ。

サイトを見るとほかにも、最中アイスにパフェのようなメニューやラテメニュー、さらにはフロートまであって、目移りしてしまうこと必至。中には神々しい金箔をまとったソフトクリーム(!)もあるようで、どれを食べようか迷っちゃうんです~!

【どんなお店なの?】

記念すべき1号店としてハワイのワイキキに「抹茶スタンド舞妓」が初めて登場したのは、2016年7月。オープンして以来、地元の人々をはじめたくさんのお客さんが来店している人気店とのこと。

アメリカ本土ではサンフランシスコ店がオープンして連日にぎわっているほか、今後はラスベガスやカナダのバンクーバーにもオープンする予定なのだとか。

【「濃い抹茶×金箔」って超ゴージャス…!】

そうしてこのたび満を持してオープンする日本1号店では、世界のどこよりも早く、抹茶ソフトの新作を食べることができるといいます。

看板商品は濃く鮮やかな緑色が美しい「抹茶プレミアムソフトクリーム」(コーン:790円 / カップ:690円*以下すべて税込み価格)。

しかし、さらに気になるのが、この抹茶ソフトクリームに金箔をまとわせた「将軍」(1200円)という名のソフトクリームです。

緑と金色の組み合わせはまるで、5月の新緑に囲まれた “金閣寺” のよう……! 使用されている抹茶と金箔は京都から仕入れているらしく、見た目だけでなく味にもインパクトを感じられそうなんです。

【トッピング無料キャンペーンやってます】

土曜日にオープンするということもあって、多くのお客さんが詰めかけそうな「抹茶スタンド舞妓」。

4月21日から4月30日までの期間はオープンキャンペーンと銘打って、「将軍」、「抹茶プレミアムソフトクリーム」、「ほうじ茶ソフトクリーム」を注文した人にのみトッピング2品を無料サービスしてくれるそうなんです。やったね☆

トッピングには抹茶やほうじ茶と相性の良さそうな「栗」「白玉」「あずき」「チョコレートシロップ」「黒蜜」「きな粉」、「追加抹茶パウダー」が用意されているので、この機会にお好みの味を見つけるべく、思い切ったカスタムに挑戦してみるといいかもしれません。

お散歩中やお買い物中、ホッとひと息つきたいときに最適な場所だと思いますので、さっそく足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース抹茶スタンド舞妓 有楽町店
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼暑い日が続くっていうし、今すぐ行っちゃお!