イングランド北西部の都市マンチェスターに住んでいる2匹のハスキー犬、ミリー(Millie)とルパート(Ruperts)は、飼い主さんの家に生まれた赤ちゃんのことがだ~い好き! いつだってぴったりと寄り添って離れようとしない様子が、可愛くって可愛くってたまらないんです。

赤ちゃんが生まれて間もない頃から、ハスキーたちは “小さな生き物” に興味津々の様子。赤ちゃんの頭に鼻先をぴたっとつけるようにしてくっついている姿が、インスタグラムにたくさん投稿されています。

【赤ちゃんのことが好きすぎるハスキーたち】

あったかくていい匂いがするからなのか、それとも「弱き存在を守りたい」という本能なのか。ミリーもルパートも、初めて会った日からず~っと、赤ちゃんに夢中! 子守役、そしてボディガードとして、日々赤ちゃんを見守っているようなんです。

【全然ビビらない赤ちゃんにキュン】

もふもふの毛並みを持つハスキーたちの体はとっても大きくて、赤ちゃんのお兄ちゃん(4~5歳くらい?)の体格とほぼ互角。

優しい顔つきはしているし、実際の振る舞いも “優しさの塊” って感じだけれど……。赤ちゃんにしてみたら、ハスキーたちは赤ちゃんよりはるかに大きな生き物であることには違いありません。

赤ちゃんはもしかしてハスキーのことを怖がるのではないかと思いきや、クンクンと匂いを嗅がれようが、大きな舌でベロンベロン舐められようが、全く動じないんです。生まれたときからそばにいるというのもあるのでしょうが、お互い信頼しあっていて、そんなところにもほっこり~♡

【想像している以上の破壊力ですよ~】

もふもふのハスキーとぷりぷりほっぺの赤ちゃんの共演動画には、すさまじい癒しパワーがあります。それは想像を超えるレベルでして、動画を再生する手、そして写真をスクロールする手が止まらなくなることは確実……!

疲れているときや落ち込んでいるときなどに観れば秒で夢心地になりますので、さっそくフォローしてみるべし☆

参照元:Instagram @milperthusky
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼生まれて間もない頃

View this post on Instagram

She just sits and watches him☺️💙. #huskylife

A post shared by Milperthusky (@milperthusky) on

View this post on Instagram

She is so gentle🙌🏽😍👶💙. #huskylife

A post shared by Milperthusky (@milperthusky) on


▼距離感が絶妙です


▼ハスキー「パパも赤ちゃんも好き好き♡」


▼ダイジェスト版もどうぞ~