2018年9月16日をもって引退すると発表した、安室奈美恵さん。現在は、安室さんの過去最大の動員・公演数となるラストドームツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』が行われています。

そんな安室さんに熱烈なラブコールを送ったのが、大人気のファストファッションブランド「H&M」。安室さんがアンバサダーを務めるコラボキャンペーン「Namie Amuro x H&M」コレクションが実現しました。

モードからベーシックまで幅広くそろったコラボアイテムが、本日4月25日から全国のH&M店舗とオンラインで発売されます。

【どんなアイテムがあるの?】

ひと足先に公開されたイメージビジュアルで、安室さんが身に着けていたのは、夏を感じるスカイブルーに真っ赤な花模様が入った「フローラルガウン」(7499円)に、これに良くマッチした「ホワイトパンツ」(1299円)。耳で揺れるピアスは参考商品となっていますが、今回のコーデに雰囲気を合わせたもの。

そのほかにも、フェミニンで洗練されたシルエットや、涼しげなテーラリング(仕立て)、青空を連想させる爽やかなデザインが多数登場するそうです。

またトレンドの上品なストライプや、フローラル柄なども取り入れているようで、今すぐにでも活躍してくれそうなアイテムがそろっていることが予測できます。

【プチプラだからつい大人買いしちゃいそう】

価格帯はトップスが1299円、ボトムスが1299円から5999円、ワンピースが2999円から3999円、そしてジャケットが7499円と、お財布に優しい点も大きな魅力♪ 幅広い世代に似合いそうなデザインなので、かつてアムラーだった世代がこぞって大人買いしている様子が想像できます……!

そんなわけで、おそらく争奪戦になりそうな「Namie Amuro x H&M」コレクション。絶対欲しい! というみなさんは、さっそくショップをのぞいてみてはいかがでしょうか。

【ラブレターがまじでラブい】

ちなみに……先日4月10日、「H&M」は今回のコラボのきっかけとなった、安室さんへの思いをつづった手紙の全文を新聞朝刊に掲載しています。「親愛なる 安室 奈美恵様」から始まるこの手紙を書いたのは、「H&M」代表取締役社長のルーカス・セイファートさん。

手紙には

「数多くの女性が、自立、エンパワーメント、そして自己実現に向かって邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。」

と書かれています。スターとしてだけでなく、幅広い世代の女性にとってのロールモデルとしても活躍する安室さんへの愛に溢れていて、同時に深い尊敬の念も伝わってきます。

これほどまでに安室さんを敬愛している「H&M」が展開するコラボならば、きっと歴史に残るキャンペーンになるに違いないっ! さて、わたしも今からコレクションをチェックしに行ってこようと思います。みなさんも、ぜひ☆

参照元:プレスリリースH&M JP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは「愛」だわ