「まだ植物に水をあげ終わっていないのに」

こちらのつぶやきとともに、わずか3秒という短~い動画をツイッターで公開していたのは、Serene(@JabinSerene)さん。そこに映っていたのは、植物に水をあげようとシャワーホースで水をまくSereneさんの手と、シャワーホースから出てきた水に勢いよくかぶりつくワンコの姿でした。

【このお水!!! 絶対に飲みたい!!!!!】

けっこう水圧が強めなのにもかかわらず、まったくめげる様子のないワンコは、必死の形相でお水にくらいついていきます。

顔は歪み、牙はむき出しで、なぜそこまで熱くなるのか理解に苦しむお……。フツーにお水出してあげるから、それ飲んだらいいのにぃ……。

【「わかる!」という声がたくさん集まる事態に】

しかしこういった現象はどうやら “犬あるある” のようで、リプライ欄には「うちの犬も!」「うちも同じ!」といった具合に、シャワーホースに愛犬が突進してくる姿を映した動画が続々投稿されているんです。

全身に水を浴びながら気持ちよさそうに水を飲むワンコもいれば、シャワーヘッドを両手で抑えて “直飲み” しようと頑張っている(!)ワンコもいたりして、みんなどんだけホースから出てくる水が好きなんですか~~~!!!

【必死すぎて愛しくなるわ】

あえて厳しい状況に挑もうとするのは、動物としての本能なのか。それとも “パブロフの犬” よろしく、ただ単に、お水に体が反応してしまうだけなのか。

真相はよくわかりませんが、懸命に水を飲もうと頑張るワンコたちが健気で、愛しくってたまらなくなりました。みなさんも、ぜひチェックを♡

参照元:Twitter @JabinSerene
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼発端となったツイートはこちら

▼なぜそこまでして(笑)

▼一方そのころ猫は…

▼そして鳥さんは…