ツイッターユーザーのミシェル(Michele Sykora)さんが投稿していたのは、姉妹のダニエル(Danielle)さんが盲導犬と一緒に歩いている映像。動画は瞬く間に人気を集めて、リツイート数15万1900超、「いいね」の数49万4900超(!)という驚異的な数字を叩き出しているんです。

一体なぜ、この動画が人気を集めているのか。その答えのカギは、盲導犬のタイ(Thai)の行動にあります。

【ちょ…どこへ連れてこうとしてるの】

場所は、アメリカ・メリーランド州にあるショッピングモールの一角。

ダニエルさんの歩行補助をしていたタイは、あるとき突然右に曲がります。右折した先にあったのはワンコ用グッズの専門店「Cool Dog Gear」で、この場所を通ったときはいつも、店の中へと吸い込まれていくそうなんです(笑)。

【いつだって強制連行です】

タイの足取りに一切の迷いはなく、ごくごく自然に入店しているからジワジワ。そんなタイと一心同体となって歩いていいるダニエルさんは、気づかないうちに “入店させられている” といいます。

【人間の子供みたいだナ~】

可愛い顔してなかなかの策士であるタイの映像には、「うちの犬も似たようなことをするよ!」とリプライしている人もチラホラ。まさか、もしや、これって “犬あるある” なんでしょうかね!?

とにもかくにも、タイの行動はまるで人間の子供のよう。おやつやオモチャを買ってほしくってコッソリ案内していたのかと思うと、愛しくてたまらなくなってしまいますね!

参照元:Twitter @michelesykoraMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しれ~っと入っていくところが可愛すぎィ!