日常から離れて、束の間、海底のお姫様気分を味わえるティータイムはいかが?

2018年5月2日から9月2日までの期間、千葉県浦安市にあるグリルレストラン「マンジャーレ シェフズライブステージ」にて、アンデルセン童話『人魚姫』をテーマにした「プリンセス・マーメイド アフタヌーンティー」が開催されます。

どのメニューも美味しそうなことはもちろん、人魚姫の世界観にこだわったスイーツや軽食のビジュアルがとっても可愛くって、インスタ映えすること間違いなしなんです♡

【ファーストドリンクは海のようなスパークリングワイン!】

イメージはずばり、「海底のお城で開催されるティータイム」

会場にずらりと並ぶのは見た目にも美しいスイーツやフィンガーフードの数々で、ファーストドリンクとして提供されるのは、海のように淡いブルーの「マーメイドのスパークリング」です。

グラスの上にはふわふわのコットンキャンディーが乗っていて、上から優しく注がれるのは、スパークリングワイン。はじける泡はまるで水面にきらきらと浮かぶ水泡のようで、テンションを一気にアゲてくれるに違いありません。

【ロマンチックなネーミングのスイーツがいっぱい】

また、数あるメニューの中でも注目は、人魚のトロピカルパフェに貝殻サンドクッキー、マーメイドの塩マカロンをはじめとする華やかなスイーツがラインナップされた「三段スタンド」

マスカットのタルトレットやマンゴーとお花ジュレのベリーヌ、桃のジュレ、ライムのスフレチーズといった旬のものを含むフルーツメニューがあって、どうせならぜ~んぶ制覇したいっ! マーメイドカラーの淡い色味もロマンチック……。

【フォトジェニックな軽食やスイーツがたっくさん♪】

この他、フードメニューとして用意されているのは、ラタトゥイユを挟んだ “甘くないシュークリーム” のシューサレ。さらにはエビとアボカドのオープンサンド、サーモンのコーン仕立てといった、軽食メニューの「セイボリー」

プレーンとフランボワーズ、2つの味を楽しめる、焼きたての「スコーン」に、レモンクリーム、アーモンドはちみつ、桃ジャムといった個性豊かな顔ぶれのジャムあ。

さらにはアフタヌーンティーのためにこだわって選び抜いたという紅茶やフレーバードティー、コーヒーなど、20種類以上ものドリンクも用意されていて、ぜいたくなティータイムを過ごせることは確実なんです♪ たくさんあるので、こりゃ朝ごはん抜きで挑まないといけないかもしれないわ……。

【マーメイド気分でお茶会を楽しみましょう】

「プリンセス・マーメイド アフタヌーンティー」の開催時間は、平日は昼12時から17時まで(最終来店16時 / L.O.16時30分)、土日祝日は午後14時から17時まで (最終来店16時 / L.O.16時30分)。料金は消費税とサービス料込みで、1人3136円となっています。

夢のようなひとときを過ごすべく、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースマンジャーレ シェフズライブステージ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ロケーションも最&高