「ヒロシです……」から始まるネタで一躍人気となったタレントのヒロシさん。自身のブログのプロフには「昔テレビに出まくって、今は出てないヒロシです。」なんて書かれていますが、最近はソロキャンプの動画をYouTubeで配信し、ソロキャンプ芸人としても注目されています。

ソロキャンプ……なかなかハードル高く感じてしまいますが、ヒロシさんの動画を観てみると超楽しそう! これは今後さらにハマる人が増えるかも!?

【キャンプ初心者にも参考になる!】

YouTubeの「ヒロシちゃんねる」に4月23日に投稿された動画「ヒロシキャンプ【みんな忙しいのでまたソロキャンプ】」では、ヒロシさんが実際にソロキャンプする映像を投稿。持ち物がひとつひとつ紹介され、初心者にもわかりやすい内容になっています。

また、動画のページにはそれらのアイテムとともにamazonのリンクが貼られており、欲しい人はリンク先から購入も可能。ヒロシさんの親切な人柄はテレビからも時おり感じられますが、こうしたところにも表れていますよね。

【野外グルメがおいしそう】

ところで、キャンプの楽しみといえば野外グルメという人もいるのでは? この動画では火の起こし方や調理方法もヒロシさんがばっちり解説。

今回の夕食はスーパーで買ってきたサンマにしたヒロシさんですが、これが見ているだけでもお腹が鳴ってきそうなほどおいしそう! このほかにも、飯ごうで炊いた白飯にジュージュー焼いたステーキ、アスパラのベーコン巻きなどが登場。大自然の中でこれらの料理を気ままにひとりで味わうひととき……なんとも贅沢なひとときを満喫しています。

【これって最高の“おひとりさま”かも】

ソロキャンプと聞くと寂しそうなイメージもありますが、動画を観ている限り、これは最高のおひとりさまといえるかも!

基本的には余分な語りもなく、定点位置でのカメラ撮影のみ。パチパチと燃える火の音、ときおり入るヒロシさんの語り。そのシンプルさがかえって自然の雄大さを伝えていて、観ているだけで心が癒されるヒロシさんのソロキャンプ動画。皆さんもぜひチェックしてみて。これはいつかPouchの「ステキなぼっちの日」企画でもソロキャンプが登場することがあるやも……?

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ヒロシキャンプ【みんな忙しいのでまたソロキャンプ】