母の日のプレゼントをお探し中のみなさま、とうもろこしはいかがですか? もちろん、ただのとうもろこしではありませんよ!

今回おすすめしたいのは、ジブリグッズ専門店「どんぐり共和国」から発売中の、母の日限定「となりのトトロ 2018年とうもろこしギフトセット」です! 『となりのトトロ』の作中で、メイちゃんがお母さんにあげるために大事に持っていたあの「とうもろこし」を再現♪

「とうもろこし」って言えなくて「とうもころし」になっちゃうメイちゃんがかわいいんですよね〜。

【中身もかわいいスグレモノ】
目を引くのは見た目だけじゃないのです。とうもろこしの皮…のような包みを開けると、
中から出てくるのはカラフルな夏野菜に囲まれたトトロ柄のエプロンと、おそろいのトトロ柄のくるみボタンヘアゴム!

エプロンには黒いポケットと腰元で止めるリボンが付いているので、カラフルながらも甘すぎない大人のかわいさに仕上がっています。首の後ろにボタンが付いているのでサイズ調整もできます。これなら着たままご近所へのおつかいもできちゃうかも!?

くるみボタンのヘアゴムには、紺と白のストライプをバックにトマトを持ったトトロ。ボタン部分は直径2.5センチと小ぶりなので、普段はキャラクターグッズを持たなくても抵抗なく使ってもらえそうです。熱がこもりがちなキッチンや、普段使いにも大活躍の予感♪

【こんなに充実してるのにお値打ち価格】
ギフトセットのお値段はなんと2778円(税抜き)! とうもろこしの見た目のインパクト、中身の使いやすさを考えたらうれしいの一言ですっ。

早くもオンラインショップの方は在庫切れになっているようなので、欲しい方はお近くのお店へ。とうもろこしギフトセット以外にも、母の日向けカーネーションアレンジメントなどもあるので、日頃の感謝を伝えるいいきっかけになりますように♡

参照元:プレスリリースどんぐり共和国
執筆=入江ゆうり(c)Pouch

▼ネコバスとトトロの最強かわいいタッグ

▼ジジもいるよ