その歌で、生き方で、女性たちに多くの勇気を与え続けてきた歌手の安室奈美恵さん。彼女の軌跡を振り返るKOSE のプロジェクトについては以前お伝えしましたが、その第3弾としてビッグニュースが発表されました。

このたびメイクアップブランド『ヴィセ』の新製品「カラーインパクト リキッドライナー」のミューズに安室ちゃんが起用されることに!

1997年に「ヴィセ」のCMキャラクターに登場して以来、約20年ぶりにふたたび「ヴィセ」の広告に出演となった安室ちゃんですが、当時と変わらない小悪魔のようにキュートな魅力を放っています。

【今年はスパイシーなピンクが気分】

1997年当時、「アムラー」という社会現象を生み出したほど、彼女のファッションやメイクにあこがれる女性も多かったもの。当時のメイクで印象的だったのが、ヴィセのポスターなどでも使われていた“ブルーのアイライナー”でした。

約20年の時を経た今、カラフルな跳ねあげラインで安室ちゃんの目もとを彩るのは“ライトピンクのアイライナー”


新商品「カラーインパクト リキッドライナー」のPK840が使われているのですが、これが女性らしくてセクシー、けれどエネルギッシュでスパイシーさもあり、今の安室ちゃんにとっても似合ってる! 思わず見とれてしまうほど魅惑的な目もとに仕上がっています。

【全8色で発売。プチプラなのでそろえたくなる~!】


「カラーインパクト リキッドライナー」はブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビーの定番6色にオレンジ、カーキという限定2色を加えた合計8色で2018年5月16日より発売に。

適度なコシと細さの筆によって、繊細なラインからキャットラインまでぶれることなく描くことができるのが特徴だそう。ヴィセらしく税抜各1000円というプチプラなので、何色もそろえたくなりますね。個人的には安室ちゃん使用のピンク、バーガンディー、カーキあたりが気になるところ。皆さんはどの色が欲しい?

ちなみに今回の安室ちゃんのメイクのテーマは「スパイシーレトロ」だそうですが、アイライン以外のアイテムやメイク法を知りたい方も多いはず。ヴィセのホームページで使用したアイカラーやチーク、リップの品番やメイクの仕方も紹介されていますので、興味がある人はチェックしてみてね!

参照元:ヴィセ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch