大人気キャラクターの「リラックマ」が、2018年で記念すべき15周年を迎えます。

これを記念して5月15日からローソンで数量限定発売されるのは、リラックマとキイロイトリをモチーフにした和菓子「食べマス リラックマ イチゴリラックマ」(2個入り 税抜き366円)。

15周年ということで15日発売というのも気が利いていますが、さらにグッとくるのは、イチゴ(15)ともかけている点~! もちろん味も、イチゴ味なんですよおおお!

【なんでこんなに可愛いのかよ】

リラックマは以前も、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から商品化されたことがあります。

今回新たに発売されたリラックマ和菓子は「イチゴリラックマ」という名のとおりイチゴ味で、そのまんまるお手てには、しっかりとイチゴが握られているんです。

一方のキイロイトリは、ハニーメープル味。リラックマとは異なり、 “自分自身がイチゴになりきって” いて、こちらも可愛いったらありゃしません。こんな愛らしい和菓子を、ためらうことなくパクっと食べられる気がしない……!

【和生菓子だから早めに食べてね~っ】

いつまでも眺めていたいし、なんならしばらくの間、お部屋に飾っておきたくなっちゃう「食べマス リラックマ イチゴリラックマ」。けれどそんな無茶をしたら、この気候ですから、すぐに残念なことになってしまうことでしょう。

というわけで、ゲットしたら愛らしいビジュアルをカメラに収めて、すぐさまSNSにアップ。こうすれば永遠にその姿を愛でることができるので、迷うことなくお口の中に放り込んじゃってくださいっ。

食べるときの罪悪感(?)で一瞬悲しい思いをするかもしれないけれど、美味しさでたちまち笑顔になれるはず……。優しい甘さの “練りきり” が、きっとあなたを癒してくれるはずですよぉ!

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼じーっと見つめられると、まあ食べづらいですよね(笑)